生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム

割烹ゑびす

新装開店

こんにちはっFunsite管理人けろけろです。

長い間お休みしていた「割烹ゑびす」ですが「魚屋の市場日記」として新装開店していますhappy01
http://blog.todock.com/suisan/

網元が記事を更新してるから遊びにきてねhappy02



けろけろのfunsiteもよろしくhappy01
http://blog.todock.com/funsite/

ブログタイトル決定!!!

ただ今リニューアル中の「割烹ゑびす」ですが新タイトルが決定しましたnotehappy01shine

そのタイトルは・・・・

icon:noteicon:sparklingicon:noteicon:sparklingicon:noteicon:sparklingicon:noteicon:sparklingicon:noteicon:sparklingicon:noteicon:sparklingicon:noteicon:face_shy

割烹ゑびすリニューアル中

ただ今「割烹ゑびす」は新装開店にむけ準備中です。

少しの間更新がとまってしまいますが
新しい水産部ブログお楽しみに~happy02icon:sparkling 

お世話になりました。~『割烹ゑびす』閉店のお知らせ 

 

「・・・ごめんね」

J・D・サウザーの新譜が流れる『割烹ゑびす』のカウンター席に座る私に向かい、

着物姿の女将が、寂しそうな声で言う。

しかし、

その声には、強い意志が感じられ、迷いは無いようだ。

背筋がシャンと伸びた女将の佇まいそのものだ、と私は思う。

 

「・・・田酒を」

「・・・ふふ、わたしも付き合っていいかしら?」

女将は、私の返事も待たずに、グラスをふたつ用意する。

コッコッコッコッコッコッコッと、

グラスを満たし、こぼれた田酒は、升を満たしてゆく。

 

「・・・ホントに閉めちゃうのか?」

女将の繊細な指先を見ながら、私は聞く。

正確には、

目を見て聞けないので、視線の行き先が指先で止まったと言った方がいい。

キレイな女性の悲しい表情を見ると、この世の終わりぐらい暗い気持ちになる・・・。

「新しいスタートのためよ」

私の気持ちとは裏腹に、あっけらかんとした返事。

「準備期間って、必要でしょ?」

確かにそうだ。 

そして、いい笑顔。

なるほど・・・。

笑って、お別れか・・・。

 

私と女将は、なみなみに注がれたグラスに口を持ってゆく。

ズズッと、ひと口。

そして、

こぼさないように、グラスを掲げる。

「お世話になりました」と、女将。

「お世話になりました」と、私。

チン!とグラスが重なる。

 

心地良い沈黙の後、

「最後の料理よ」と言って、

カウンターには、味の染み入った子持ちがれいの煮付けが置かれる。 

『割烹ゑびす』の最後の夜。

店内は、煮魚の美味しい香りとJ・D・サウザーの切ないメロディに包まれている。

 

 

 

皆さんこれが最後です。 さようなら。さようなら。

こまっ茶です。 店長生活も今日で5日目になっているはずです。

細かいトラブルありつつも何とか乗り切りましたがさすがに体も疲れのピークなので

本来今週一杯更新するつもりでしたが今日でこまっ茶最後の記事とします。

世界が君を待っている!飛び出せ!今週の新商品! ~09年3月2週と09年3月3週~

 

新しいことが始まる時、

不安になってしまうのは、よくあること。

やはり、背中をそっと押してくれる何かが欲しい。

甘えと言われても仕方ないかな・・・。

 

「二つの道があるのなら、悩むことなくイバラの道を行け!」

「お前の男道、真ん中歩くのは、お前しかいないんじゃないの!」

「人生を棒に振るのも、また人生だ」

「悩んだ時は、二者択一まで絞り込んで、常におもしろい方を選択してゆけ!」

「大抵のことは、笑い飛ばせ!」 

などなど。

 

しかし、

それでは足りない・・・。

そっと背中を押してくれる何かとは・・・。

・・・鈴木京香かな?綾瀬はるか?それとも、君かな?(誰よ!)

 

さて、

09年3月2週のトドックの新商品は・・・、

コレです!

DSCN2542.JPG

 

続いて、

09年3月3週のトドックの新商品は・・・、

コレです!

DSCN2543.JPG

コゲ過ぎちゃいました・・・。 

これは、不安や焦りの顕れか? 

 

 

鮭トバ

こまっ茶です。

トレードショーにまるだいさとう水産さんも参加していました。

そこで並んでいたのが鮭とばくん

CIMG6325.JPG

あんこう! 

こまっ茶です。   昨日の続きです。

昨日の写真でよく見ると上に何か・・・

CIMG6314.JPG

東京のスーパーマーケットトレードショー

こまっ茶です。 私は今日からお店の店頭で働いていることと思います。

最後の出張で東京のスーパーマーケットトレードショーにも行ってきました。

東京ビッグサイトで開催です。

CIMG6315.JPG

札幌の荷受さんも大々的に出品しています。

CIMG6311.JPG

雪祭りの写真

こまっ茶です。  私は今日で終了ですがこの日記はまだ続きます。

11日まで雪祭り開催していましたね。

私は行きませんでしたがこまっ茶息子が写真とってきました。

IMG_0410.JPG

全ての記事

ホーム

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
QRコード
携帯でも割烹ゑびす
http://blog.todock.com/mt4i/ebisu/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ