生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > デリブーの開発魂 > まさかの時の保険企画 ~焼きバージョン~

まさかの時の保険企画 ~焼きバージョン~

で・・・・・、でじゃぶーですsweat01

 

ダンディーブーが今宵お酒を飲んでいない事をいのりつつ・・・・

"万が一"のための保険ブログです。

なので、このブログが公開された時は・・・

非常事態です (=次回号がアップされてない!?)

 

我が家の秋のビックイベント

「買ったお魚で鮭を釣ろう!& 鮭の解体ショー!!」

 

①釣竿と魚を2~3匹従えて海へ行きます。

②鮭が釣れます。

③鮭が咥えてきた餌の魚は取り出して使いまわします。

④また、鮭が釣れます。この時期は入れ食いです。

⑤釣るのは楽しいですが後から面倒なので、2~3匹釣った所で帰りましょう。

 

帰ってきたら解体しましょう!

 

DSC03339.JPG

庭に解体ショー会場をセッティングしたら

 

 

DSC03341.JPG

ありがた~く 鮭をスタンバイします。

 

人手があるときは、2人で同時に解体しましょう。

(人手にカウントされていないでじゃぶー)

DSC03342.JPG 

 

それを横目にお肉を焼きながら、(手伝わない上に肉焼いてる)

DSC03348.JPG

 

オス鮭を適度な大きさに切って焼いてみましょう♪

き・・・・、きれいだ・・・・・。美しすぎる・・・・・。

DSC03355.JPG 

 

 

はぁあああ・・・・、よだれが・・・・ ぁ。 アラの脂にくびったけ・・。

DSC03354.JPG

 

 

皮目側が カリッ、中がふわ~~ぁっと 焼けたら

食べごろです♪

DSC03356.JPG

 

ふ~~~~!!!!!

道民って・・・・さいこ~~~~~!!!!!

 

 

コメント: 4

KAZU! 2009年10月13日 04:47
デジャブーさん!お早う御座います!鮭を捌かれるのですか、素晴しい!”でも、まさかの保険?その通り人生で一番難しい坂が、「まさかと云う、坂、」です!”保険は大正解ですよ!”笑い!”避けられい鮭です!”笑い!””?
ダンディーブー 2009年10月13日 05:33
でじゃぶ~さん、おはようございます。ブログアップを断念して、でじゃぶ~さんに準備して頂いていた保険企画がアップされているのに、そのブログにコメント入れている時間があったら、自分で作れ!・・・そんなトコでしょうか!?大変前置きが長くなりました。鮭の炭火焼き!しかも、鮭を解体しながら、さらに焼肉をしての鮭の炭火焼!サイコーです。ちゃんちゃん焼きに走りたくなるところ、お見事です!後処理が面倒で、2~3匹で帰るなんて、さすがです。わたくしは・・・日が沈んでも頑張っちゃいそう・・・(笑い)
でじゃぶー 2009年10月13日 07:44
<KAZU!さん> おはようございます。 まるほど~~、「まさか」はよく登ったり降りたりしているような・・・ サケて通れないんでしょうかねぇ・・・。ちなみにこの保険企画は掛け捨てです(笑)
でじゃぶー 2009年10月13日 08:06
<ダンディーブーさん>  おはようございます。いえいえ、滅相も無い(笑) 朝の忙しい時にコメントありがとうございます。 そもそも本格的な釣り人でもなく、単に鮭といくらが食べたいからちょっと釣りに行くというゆるい計画の一家でして・・・(笑)食べられる&処理できる実力範囲がこのくらいです(笑) ちゃんちゃんいですね~~~! 今度やってみます~~~!!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/28443
この記事へのトラックバック一覧
まさかの時の保険企画 ~焼きバージョン~ from Deli-Boo-Log

ホーム > デリブーの開発魂 > まさかの時の保険企画 ~焼きバージョン~

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもDeli-Boo-Log
http://blog.todock.com/mt4i/deliboo/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ