生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > デリブーの開発魂 > 髪の毛

髪の毛

ダンディーブーです。

 

先日「ブレークデー」なるものを実施しました。

組合員さんへの大奉仕祭です!

 

 

 

朝からたくさんの組合員さんで賑わいました!

 

 

お店では生寿司の特価商品を販売!

 

DSCF7938.JPG

 

何と         16貫で598円!

 

DSCF7942.JPG

 

1番人気商品です。

商品化も丁寧ですしね~~!

 

今回は、巻き寿司も特価にて販売しました!

 

DSCF7939.JPG

 

この巻数で・・・398円!はお買い得!!

 

DSCF7941.JPG

 

 

39円商品・・・・サンキュ~~の思いを込めて・・・

 

DSCF7934.JPG

 

えびフライ!

 

DSCF7935.JPG

 

おいしイモん!

 

 

LUCY(ルーシー)店の販売事例です。

広告の商品は、せっかくチラシで案内しているのですから、

組合員さんにわかりやすく伝える売り場が大切です。

 

LUCY店はしっかりできていましたね!

 

 

 

えべつ店も頑張っていましたよ!

 

DSCF7945.JPG

 

サンキュ~商品(39円)とゴ~ゴ~商品(55円)を

集合化して・・・

 

おいしイモん!

DSCF7947.JPG

 

ちゃんと商品案内POPも付けて・・・

 

DSCF7950.JPG

 

商品特徴を、しっかり伝えることも大切です!

 

白身魚フライも人気でした!

DSCF7948.JPG

 

でも揚げ物で1番人気は「えび」ですね!

 

DSCF7949.JPG

 

むむむ???

紙のれんは・・・エビフライ

POPは・・・えびフライ

 

同じですが、同じ商品での字の統一は必要です。

ちょっと細かすぎるかな???

 

同じ「えび」でも与える印象は違うと思っています。

 

例えば・・・・

 

エビ天重」より「海老天重」のほうが、

なんとなく高価?美味しそうに感じます・・・

 

また、

海老唐揚」より「えび唐揚」のほうが、

なんとなく柔らかいイメージがあります。

 

ダンディーブーだけ???

 

商品名に使用する字体は、ちゃんと吟味が必要と考えています・・・(神経質?)

 

 

でも表示物は統一したいですよね!西岡バイヤー!!

 

       次回は直しましょう!!

 

 

 

で・・・・これは・・・・・何???

西岡バイヤー???

 

 

DSCF7946.JPG

 

そもそも商品名が違います!think

 

ジャンボシューマイ(天然えび入り)・・・

天然えび入りシューマイ・・・

 

字体を合わせるどころか・・・

商品名を同じにすることが先になりそうです・・・・(お恥ずかしい・・・)

 

 

 

今頃西岡バイヤーは・・・・

 

DSCF6249.JPG

 

こんな顔をしていると思います・・・

 

髪の毛が懐かしい・・・・

 

 

 

 

 

関連した記事

コメント: 8

KAZU! 2008年11月11日 04:44
ダンデイーブーさんへ!お早う御座います! 本当に、ルーシーのデリカは何時、行っても充実していますよね!でも最近!!!西野店のデリカ!少し物足りないですよね!!私だけかな!西野店はかなりデリカには期待していますよ!ユーザーの皆様が!それと、商品名は本当に大事ですよね!つくずく感じる今日此の頃です!!笑い!!
みま 2008年11月11日 07:09
ダンディーブーさん。 お早うございます。私が間違えた理由がはっきりしました。 海老入りしゅうまいとジャンボしゅうまい2種類あったんですね? 知りませんでした。
ダンディーブー 2008年11月11日 07:12
KAZU!さん、おはようございます。ご指摘ありがとうございます。デリカの売り場は、たとえ買い物をしなくても「食べたい!」を想像して欲しいと考えています。手作りよりも割高である部門ですから、その分の価値観を感じて頂ける仕事・商品作りが大切だと考えますし、店舗の悪さは商品部の悪さでもあります。まずは自分達の仕事の見直しからしていきます。
ダンディーブー 2008年11月11日 07:19
みまさん、おはようございます。いいえ2種類ではないですよ~~!「天然えび入りジャンボシューマイ」が正しい商品名で、えびシューマイもジャンボシューマイも同じであります。混乱をまねきまして申し訳ありません。
めいたん 2008年11月11日 09:51
昨日いつも行く生協ではないところへ行ってみました。デリカをのぞくと…夕方ですが、物はそれなりに充実しておりました! ふと思ったのですが… そこそこのお店で、おでんの入れ物が違っていて、見た目も違って見えるもんだなぁ~と感じてきました。入れ物一つで美味しそうに見えたり見えなかったり…商品開発には、そんなところにも気をつけてるんでしょうね。頭が下がりますね。
ダンディーブー 2008年11月11日 10:46
めいたんさん、こんにちは。そうなんですよ~~!容器って大切なんですよね。これって業界では「ビジュアルマーチャンダイジング」なんて言いまして、盛り付けやトッピング、そして容器を変えただけで売れ行きが大きく変わることがあります。もちろん、店舗で容器が違っているのは、新旧入れ替えによるあまった容器の消化や、発注忘れなどもあり、意図していないときもあります。ファーストフードなどとは違い、まずは見た目勝負!ですからね~~。メニューと出来上がりが違うってことはよくあるじゃないですか!?デリカは実物そのものなので、商品作りもとても大切です。なので、オベンピックや寿司コンテストなどで「ヒトづくり」を大切に考えています。店舗の方々も私達商品部も「ともに育つ」ことが求められています。
ハム 2008年11月11日 19:52
すごいですね!ルーシー店の売り場って!!目がクラクラしそうです。ポップの付け方や種類はお店によって違うんですか?私の行くお店はあんな感じではなかった(涙)。そう言えば最近デザート系のお惣菜がないですね。揚げパンとかパイとかドーナツとか。そういう物が39円とか50円でやってくれるとうれしいかな?マンネリ化しているサンキューセールに新しい風を、、なんてね。
ダンディーブー 2008年11月12日 07:28
ハムさん、おはようございます。POPなんですが、本来は指定POP以外は付けないルールになっています。ただLUCY店は通常の2~2.5倍の売り場面積がありまして、本部送付の表示物だけでは間延びになってしまい、店舗独自のPOPなど表示物も掲示しております。パイとかドーナッツ!いい案ですね~~!たしかにマンネリしていますし・・・さっそく検討致します。(年内は間に合わないと思いますが)ありがとうございます!!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/20570
この記事へのトラックバック一覧
髪の毛 from Deli-Boo-Log

ホーム > デリブーの開発魂 > 髪の毛

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもDeli-Boo-Log
http://blog.todock.com/mt4i/deliboo/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ