生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > デリブーの開発魂 > 毎度

毎度

ダンディーブーです。

お酒を飲みながらの開発魂は、

やっぱり無理でした・・・

 

あるんですね~~~

ちゃんと探せば!

DSCF7101.JPG

この白レバーはサイコー!

 

 

美味しい食べ物にヒットしたとき、

崩れていくんですよね~~~~

DSCF7107.JPG

禁断の日本酒・・・

しかも八海山!

日本酒には・・・・

って季節がら銀杏なども。

DSCF7103.JPG

剥きにくくて、

ちょっとイライラしましたけど、

美味しい・・・

                                     

またまたメニューを見てみると・・・

あれれ?

あるじゃない!

DSCF7083.JPG

 

せせりの塩焼き・・・

鶏の首肉です。

 

DSCF7097.JPG

 

これがまた絶妙!

歯ごたえ抜群で、

旨い・・・

串に刺さずに、

こういった提供方法もあるな!・・・勉強・・べ・ん・きょ・う!

                                   

ところでコープの鶏開発で・・・・

 

 ここの部位は何処行っているのgawk

 

もしかして・・・

ちょっとぉ~~~蛭田さ~~~ん!調べてよ!

                                     

飲みもとまらなくなり・・・・

次は焼酎へ・・・

DSCF7105.JPG

写真に残したハズだったんですが・・・

実はここ、

けっこうなお酒や焼酎があるんです!

魔王や森伊臓もありました・・・(頼めませんでしたが・・・)

まぁ身の丈にあわせてもぐらでも・・・ってとこです。

 

お店も奇麗で、

大満足!

DSCF7110.JPG

三船さんに続き、

岩見沢の美味しいやきとり屋さんを見つけました。

 

ちなみに日本酒を飲んだ瞬間から、

開発魂は消えました。

毎度のことですが・・・

 

 

 

 

コメント: 9

KAZU! 2008年10月11日 12:29
ダンデイーブーさんへ!お早う御座います! 岩見沢の旨い焼き鳥ですか!又、JRに乗り行きたいな~~!
ダンディーブー 2008年10月11日 14:57
KAZU!さん、こんにちは。是非今度!三船さんほど魅力は無いですが・・・(失礼?)
めいたん 2008年10月11日 15:19
こんにちは! 先程生協へ行き牛すじ煮込み買ってきました。 そして食べましたよ~! では感想です。 彩りもよくて見た目はGOOD!!味は少ししょっぱいなぁ~と感じました。酒のつまみとして食べるのはこのあじがいいのかな? 牛すじは二切れずつ入っているのかな?もう少し入っていたら嬉しいかも?! 蓮根はしゃきしゃきで美味しかったです。 前に話していたオードブルは、希望の物を入れて頂けるんでしたか? たとえば、煮物と焼鳥とフルーツは必ず入れて欲しいとか? いつも質問ばかりですみません。
ダンディーブー 2008年10月11日 16:16
めいたんさん、こんにちは。どうも男性が多い商品部の味確認では、ご指摘どおり「つまみ」発想になりがちで・・・早速味と牛すじの量を点検致します。オードブルの件ですが、冷蔵品とそうでない商品をいっしょにはできないので、容器は別々になります。でもご要望はお応えできますよ。やきとりと煮物はデリカの商品ですし、フル~~ツは農産部門に依頼しますから!お誕生会をご家庭ですることに決定しましたら、予算や中身、受け取り店舗、時間をお知らせ下さい。あっ全て加工しますのでご安心下さい。
ダンディーブー 2008年10月11日 18:14
めいたんさん、追加です。工場と早速確認致しました。回答は・・・(本文です)『直ぐに、明日出荷分の「牛すじ煮込み」を点検しました。味付けに関しては問題ありませんでした。ただ、牛すじ肉は全具材と一緒に煮込んで盛り付けをしているため、量目のムラ発生の可能性は十分考えられます ⇒改善対策としまして、明日の作業から牛すじ肉に関しては、別計量をして盛り付けを行います。』ご意見ありがとうございました。またお願いしますね!
マサハハ 2008年10月11日 21:26
こんばんは、牛すじで盛り上がっていますね。組合員としては、どうしてオーストと大雪の牛すじの価格に殆ど差がないのか、白レバーと一般的なレバーの違いは?と言ったところが気になります。 組合員の目線も時々気にしてください。             マサハハでした。
めいたん 2008年10月11日 22:31
素早い対応に頭が下がります・・。 オードブルの件ありがとうございます。 とても丁寧な回答をして頂き、嬉しく思います。是非 楽しみにしていますね。またはっきりしたら連絡しますので。 また牛すじ煮込み食べてみますね。 牛すじ柔らかくて美味しかったんですよね。 たぶん主人も喜びそうです。 味は、私個人の意見として・・・ (もう遅いですが・・・) また一言多いのですが、じゅーばーぐメンチ?いつも行ってる生協にありました!! しか~し・・・・彩りなど力がはいってなく・・・皿に盛られていただけでした。 残念・・・。 札幌に負けないようがんばって欲しいなぁ~~!!
ダンディーブー 2008年10月12日 07:12
マサハハさん、おはようございます。牛すじの価格・・・お肉屋さんでの販売価格でしょうか。きっと昨今の飼料や輸送費の高騰等で、国産と輸入物の価格差がそうなくなってきているのではないでしょうか・・・すいません、ハッキリとした回答ができず。今度お肉屋さんのブログで聞いてみて下さい!白レバーは、いわゆる鶏の「脂肪肝」と聞いています。フォアグラ同様特殊な餌(きっと太らせる?)を与えているかどうかはわかりませんんが、要するに病気?のレバーですよね。病気?なんですけど・・・臭みが無く美味しく頂けます。不思議なものですね・・・こういった原料が流通するのは。きっと販売用に特別に作って(飼育)しているのですね。組合員さんの目線は一番大切に致します!
ダンディーブー 2008年10月12日 07:26
めいたんさん、おはようございます。商品の点検は1回だけでなく、定期的にブレないよう点検していきます。そうですか・・・ついにありましたか・・・・新商品発売の徹底度に課題がありそうです(反省)。販売するときの盛り付けは大切ですよね・・・「食べたい」って思って頂くように提供しなくては。このことは、言われたからできることではなく、販売するときにどう思うかが大切で、そういった風土作りが私たち商品部の仕事ですね。めいたんさんの声が届くことも期待しています。(こんなとこで業務連絡?)オードブル・・・公開注文?ですね・・・頑張ります!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/14009
この記事へのトラックバック一覧
毎度 from Deli-Boo-Log

ホーム > デリブーの開発魂 > 毎度

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもDeli-Boo-Log
http://blog.todock.com/mt4i/deliboo/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ