生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > デリブーの開発魂 > ~解毒剤のパワー~

~解毒剤のパワー~

デジャブーです。

ワタシの周りにいる、いつも毒づく友人2人。

      

Aちゃん 「たまには毒でも吐き出そう!」

Sちゃん 「あ、吐き出しちゃう?!」

 

あ、 あなたたち、これ以上どんな凄い毒をお吐きに・・・・。

 しかも「たまには」って・・・・

      

やってきたのは 薬膳韓国料理の店。

A  「おう!薬膳いいね!! デトックスだ!デトックスだ!!!」

※デトックス/体内にたまった毒素を排出させる健康法のこと。

       

よもやワタシには 「デスマスク!」 としか

聞こえなくなっている。

       

メニューを開くと、単品は8時半からしか注文できない様子。

この時、まだ5時半。

店員 「美容や体調にあわせたコースを選んで食べて頂く

 システムです。足りない場合は単品をどうぞ」

        

「え~!今単品食べたい!」 「そうそう!融通きかんねぇ」

「じゃ、適当に頼んで次ぎ行くか!」

って、やっぱり体内よりも先に、口から毒を吐き出している。

      

料理を待っている間、ワタシタ達を「グータンヌーボの出演者」に

例えたら って話しになり

Aちゃんは江角、デジャブーは優香、(注意/いずれも似てるからではない

Sちゃん 「え~~!! わたし優香がいい~~!!!」

   

A 「・・・・・・・。  いや、   Sは   ゲストだな。」

  レギュラー陣に該当いないんかいっ!

        

そんなやりとりしていたら

早速コースの1品目。

30品目の雑穀等をすり下ろした冷製スープの登場

   

Dsc03086

「 これは   うまい!!!」

きな粉、黒ゴマ、・・・・・(あと何だろう)等、

色々な味が絶妙なバランスで調和されている。

        

「やばい、この店美味しい・・・・」

      

素直になってきたあたりは、

ある意味デトックスが始まっているのかも。

   

Dsc03087

左から、エビと生野菜のワサビソース、

何とか豆腐 桜エビの塩辛のせ

京野菜「万願寺」の辛みそ和え

     

Dsc03091

薬膳醤油につけたあわび

塩で頂く牛ユッケ

何とかのお刺身

チャプチェ

    

どれもとっても美味しいし・・・・・・・   特に、

  

Dsc03102

生卵が入った石焼チゲ  と

      

Dsc03098

参鶏湯(サムゲタン)

この2品は、いまだ忘れられない美味しさ・・・・・。

参鶏湯は以前チープなとこで食べた時に、

これ、おいしくない料理なんだ。 ま、薬膳だしね・・・  と思ってた。

しかし、本物は全く別物で、超~~~~オイシイ!!!!!

  

      

うん、なんか健康になった気がする!!! みんな毒舌減ったし!

     

最後に高麗人参のプリンを食べてコース終了。

プリンも、臭みがなくて、とても美味しかった。

      

「さ、飲みなおすか!」     

その一声で向かった先は・・・・・・・・、居酒屋です。 

  ↑・・・・・・なぜ? なぜ解毒剤を  チャラにする・・・・・

         

後から合流した更なるパワー2人を加え

   (AとSを上回る 最強コンビがいるのである。

おなかがよじれるほど大笑いし、

     

「やっぱこれだよ! コレ!!  落ち着くねぇ。」

    ↓

Dsc03106

   完全に、オヤジ世界です・・・・・・。

        

でもマグロの酒盗が、凄く美味しかった。

       

言いだけ飲んで食べて大騒ぎして・・・・・・そして思いました。

     

やっぱり  美味しいモノ を食べて

たくさん 笑うこと が一番のデトックスかな。

     

みんなで楽しく美味しく囲んで食べられる商品は、

週末や催事(祝日など)の時、売り場に並びます。

      

そんな商品を買って頂いた時や

  沢山集まった時にはぜひ

   いっぱい食べて いっぱい大笑いしてね♪

    

  

  • 1つ新しい記事: 小川
  • 1つ古い記事:

コメント: 8

KAZU! 2008年10月 1日 03:22
ダンデイーブーさんへ!お早う御座います! &デジャブーさん!お早う御座います! 韓国料理良いですね~~!でも何でもそうですが!過ぎたるは及ばざるが如し!ですよ! 薬膳料理も良いですが!(株)菱食北海道支社 の○膳さんもいいですよね!彼女を見ていると元気が出ますよね!
ダンディーブー 2008年10月 1日 06:47
デジャブーさん、おはようございます。解毒剤・・・いいですね~~楽しそうで・・・!このストレス社会では解毒は大切です。きっと吐いたもん勝ち?です。サムゲタンは、コープの韓国フェアーでレトルトでしか食べたことがないので、興味がありますね!でもまぐろの酒盗はもっと興味があります。高知で買ってきたかつおの酒盗も美味しかったですが・・・。酒盗かぁ~~毎日してるなぁ???あっ・・・これは違いますね!
めいたん 2008年10月 1日 07:32
おはようございます。なんやら楽しそうな会話と薬膳料理。 ちょっと気になりますね~薬膳。ちなみにコースでおいくらですかぁ~? 高そうですね。私のお口には入りそうにないかな? 今日から10月ですね。 マイバック持参しなくては。 カワイイマイバックほしいなぁ。
デジャブー 2008年10月 1日 07:56
KAZU!さん  おはようございます。  「韓国料理=ほぼ焼肉」 だと思っていたわたし、意外においしくてやみつきになりそうです・・・!  薬膳と〇膳さん・・・・・って膳つながりですか!   元気が出るならある意味「薬膳」と同系統な方かもしれませんね~。
デジャブー 2008年10月 1日 08:05
<ダンディーブーさま>  おはようございます。  吐いたもん勝ち!たしかにその通りですね! 韓国フェアーで販売してたのは気が付きませんでした。次回のフェアーの時にあったら買ってみたいです。  毎日酒盗・・・・・、いえ、あっている気もいたします!
デジャブー 2008年10月 1日 08:10
<めいたんさん> おはようございます~! ね、値段は・・・いくらだったかなぁ・・・・確か1人5000円位のコースだったと思います。   ちょっとお高いですが気分転換にってことで・・・・。      そうです!今日から10月! マイバックってつい忘れてしまいますが、習慣ですね。 かわいいの欲しいですね~! そしたら持ち歩くのが楽しくなりそうです♪
みま 2008年10月 1日 09:05
おはようございます。 いいでですね・・・   毒素はきたいですね~   ちょっと忙しい日々が続いているのでパーっとやりたいですね    うらやましいですわ
デジャブー 2008年10月 1日 17:58
<みまさん> 返信遅くなりました・・・(まだシステムが不安定なのか即反映されません)   みまさんとてもお忙しいんですね・・・、でもそれはいい毒素をお持ちかも知れません!! 落ち着かれたら是非パーっと吐き出しちゃって下さい♪

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/6445
この記事へのトラックバック一覧
~解毒剤のパワー~ from Deli-Boo-Log

ホーム > デリブーの開発魂 > ~解毒剤のパワー~

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもDeli-Boo-Log
http://blog.todock.com/mt4i/deliboo/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ