生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > デリブーの開発魂 > ~予想外の出会い~

~予想外の出会い~

デジャブーです

   

ダンディーブーは毎回美味しいモノを食べているようで

 ・・・・・うらやましい。。。。

   (そうでもないのもあるようですが)

      

前回のえび(海老に救われる)の続きです。

      

「海老」といって最近美味しかったモノですが

打ち合わせの帰りに仕事関係者が

「たまには飲んで帰りませんか?」と。

いーね~、いーね~♪

     

「亀八」さん。ルーシー店の近くです。

以前からず~~っと気になっておりました。

        

    

「本日のおすすめ」が書かれた黒板から選んだ料理

    「ウニと季節野菜のリゾット

で、  注文して出てきたのが、↓これ↓

     

      へ???

    

Dsc02231_2

     

 よ ・ そ ・ う ・ が ・ い!!

      

ちょっとマスター!!

ウニの殻に何か刺さってますよ!!!

リゾットはどこに行ったの、リゾットーーーーーー!!!!!

    

「季節野菜の天ぷらの下に

  ウニと海老のミソで作ったリゾットが入ってます」

    

なんですとぉ?

        

       

  どれどれ・・・・・・・

      

     

Dsc02237_2

    

     ぅおー!!なんて輝かしいオレンジ色♪

           

天ぷらがサクッとして、

ウニと海老ミソが驚くほどマッチしたとろけるソースのリゾット!

いやー・・・・これは たまらん!

   

海老はプリッとした身はもちろんのこと、

実はミソが大好きでして・・・

   しあわせ~~~~~~♪

    

この「サクッ」と「とろ~」のバランスがまた絶妙!

   

丁度この頃一緒に行った相手と言い合いをしてましてね・・・

    

「だからそれ、ちがいますよ!!!!」

      

相手「いや、その考えがちがいます!!!」

    

 

  で、このウニが登場してからは・・・・

    

   

  聞いちゃいない。

     

「いや~うまい!!!どうやって作るんだ???」

    

相手「あれこれ、それで・・・・・・って聞いてますかっ!」

    

     

「・・・・・・・・・・・・  なんだっけ? 

     ま、一口どうぞ♪    ひとくちね 

     

      

美味しさの感動は、争いごとも解決してくれるようだ。

   うん

     

コープではホタテのたま(貝柱)とらん(卵)を使った

たまらんコロッケを販売しています。

(好評販売中&「たまらん仲間」が新しく登場します」

       

らんが商品化されるならば海老のミソ! 

これを使った商品も

誰か作ってくれないかなぁ・・・・・・。  だれかぁ~~~~~)

        

     

たとえば、

そこがみそ/海老茶碗蒸しの底に海老ミソソースが

    とろけてる♪ (←これ、たぶん超おいしい!)

     

手前みそ/海老シュウマイのてっぺん手前よりに

    海老ミソ君臨!!!

    

  とかねっ・・・・て・・・・・

予想を超えて、  問題外????

     

コメント: 8

ダンディーブー 2008年8月27日 06:52
デジャブーさん。 おはようございます。 美味しさは全てを解決してくれますね! そこがみそ・・・・ いいですね~~~~~ 名前から商品を作る・・・本末転倒ですが、 チャンチャン焼きは、上にみそがあるから 上手に商品化できないので、 下(底)にひきますか? 鮭のうえにはたっぷりと野菜を・・・ 北海道産秋鮭のちゃんちゃん焼き(そこがみそ)! ん~~~~~??? やっぱり売れそうもないですね・・・ でも、すばらしいネ~~ミング~~です。 さすが!
デジャブー 2008年8月27日 08:33
ダンディーブーさま 商品化が出来そうで出来ないからこそ・・・・、そこがミソ! って、んな事はないですが・・・ 難しいそうですね~。 でもたっぷり野菜の乗ったちゃんちゃん焼き食べたいです。 よく考えると味噌味の商品って少ないですね。家庭料理向きなんですかね・・・・・?
ダンディーブー 2008年8月27日 09:05
デジャブーさん。 これだけ味噌が売れているのに、ホントですね。 ダンディーブー家はこの季節、 鮭の味噌漬けを作ります。 おいしいんですよ!(楽しみ) ラーメンも味噌ですしね~~。 ラーメン・・・・今年も順調に70件近く、 学習しています。 千歳の一平さんに行ったのですが、 行列に耐え切れなく、近くの●ちゃんラーメンを食べました。 あれはないですね・・・・・・・ 750円もして。 毎日が勉強です。
デジャブー 2008年8月27日 09:32
ダンディーブーさま 鮭の味噌漬け~~~~!!! おいしそう!!! 味噌商品ってオイシイですよね♪ ラーメン今年で70件!? 70回ゴルフにいかれる方より“オイシイ”です。 ラーメンと言えば、去年(かな?)知人がラーメン店を開いて最近は雑誌でも上位ランキングとの噂を聞いてましたが、 先日みやげ物店でも市販しているのを見かけました。 食べた事無いですが(←薄情モノ) 知り合いが頑張ってるっていいですね。 私も勉強が必要です。  反面教師という名の家庭教師を目指して・・・(?) (あれ?目指す物から間違ってる?)
みま 2008年8月27日 09:34
そこがみそ・・・いいんでないでしょうかgoodいいネーミングだと思いますよ 先日、肉みそを使ってビビンバをごちになりました。本当ならサガリとかを使ったらいいのだけどと…作ってくれた方が言ってましたが、全然美味しかったです。 コメントでは写真を送れないのですが(送れるようになるといいのにね)みんなのぶろぐのバジルソースつくり(8/26アップ)のお昼にいただいたので写真載ってました。 御覧下さいませ。smile
ダンディーブー 2008年8月27日 09:37
デジャブーさん。 ダンディーブーは、自分自身を反面教師としております・・・ 子デリブー達にも、 こんな風になっちゃいけない見本で生きている!と。
デジャブー 2008年8月27日 10:57
みまさん そこがみそ、いいです!? うれし~~です♪  肉味噌のビビンバも美味しそうですね~! バジルソース拝見しました!  見ているだけでもバジルが香ってきまして・・・ 採れ立て自家製バジルソースってむっちゃ贅沢!!うらやましぃ・・・・ 今日のランチはバジル料理が食べたぁい!!
デジャブー 2008年8月27日 11:02
ダンディーブーさま あはは!!!ステキな見本! ってそうでなくて・・ ダンディーブーは立派な鏡だと思ってます♪ 子デリブーちゃんたちも、きっと誇りに思ってますよ!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/6401
この記事へのトラックバック一覧
~予想外の出会い~ from Deli-Boo-Log

ホーム > デリブーの開発魂 > ~予想外の出会い~

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもDeli-Boo-Log
http://blog.todock.com/mt4i/deliboo/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ