生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 十勝をひとまわりしてきましたベア

十勝をひとまわりしてきましたベア

  • 投稿日時: クマさん運営部クマくん
  • 2008年1月23日 06:00

別のブログhttp://www.oisi-blog.jp/2008/01/post_d44f.html

でも書きましたが、
ちょっと私用ついでに十勝の店を見てきました。
 
天気も良くて、元気なお店も見学できて、
おいしいものも食べて、
 
十勝いいとこです。
 
《ベルデ店のおからドーナッツ/わかさぎの天ぷら》
 

 
Dscf0195_2 夜に札幌を出て、翌日の夜に札幌へ帰る強行。
深夜に日勝峠を越えて、十勝管内に入りました。
 
明け方にはマイナス21℃まで下がりました。 
 
 
 
Dscf0203 抜けるような青空と、どこまでも真っ直ぐに伸びる道。 
 
 
 
 
 
Dscf0274_2 いいの~、 
 
 
 
 
 
Dscf0250_2 鹿さん 
 
 
 
 
 
Dscf0307 鳥さん 
 
 
 
 
 
 
 
Dscf0322_2 白いは豆腐。
 
帯広市内にあるベルデ店の
豆腐コーナーです。
 
ここはたしか新聞やテレビなどで紹介されたことがあります。 
 
Dscf0324 おいし~い豆腐はもとより、 
 
 
 
 
 
 
Dscf0323_2 このおからドーナッツは絶品です。
と、聞いています。食べたことありません。 
 
 
 
 
 そして、
 
Dscf0355_2 デリブーも絶賛しているベルデの惣菜コーナー
 
元気ですねえ。大型店にひけをとりません。
と、いうか、大型店並の売上を誇ります。 
 
 
 
だから品揃えも豊富で、
Dscf0314 網走産の「わかさぎの天ぷら」
とてもおいしそうに揚がっています。
 
 
これは見るからにおいしそう。 
 
 
 
Dscf0317Dscf0315 こういう小技もぬかりなく手間を惜しまずにやっています。お試し用・小家族用ミニパック。 
 
 

このあと帯広市内にあるもう一店舗、かしわ店に向う前に
車内でドーナッツとわかさぎを食べてみました。
Dscf0333
おいし~い。
おからとは思えませんね。まるっきりスポンジです。
そして砂糖を使っていないはずなのに甘い。
あっさりしていて、何ぼでも食べれそう。 
 
 
Dscf0335 2個入りのをくまみちゃんと1個ずつあっという間に食べられ・・・食べちゃいました。 
 
 
 
 
 
Dscf0329_2 このわかさぎがまた絶品ですね。
ミルキーです。とろけるようです。
醤油も塩も何もつけないでペロッて食べちゃいました。 
 
 

 
Dscf0330 今時季の、しかも網走産ですからおいしくないわけはないのですが、

 
 
おからドーナッツもわかさぎも揚げ方が上手なんですね。
とてもおいしかったです。
 
 
Dscf0353  かしわ店に来ました。
 
同じ区画にコープとパチンコ店とコンビニエンスストアが建っています。
 
ここは2年前にオープンしたばかりのまだ歴史が浅い店。
 
ですが、お客様からの支持率が順調に上昇中。 
 
Dscf0345_2Dscf0344_2Dscf0346_2
 
 
 
 
恵方巻への取り組みも積極的です。コンビニさんには負けませんよ~。
手作りの温かさを今から見せることはとてもいいですね。節分の大成功間違いなしです。
 
Dscf0350 お弁当を買って車内で食べました。
 
石狩工場の幕の内弁当と、照り焼き弁当です。
普通においしかったです。
 
 
・・・ 
 
おいしかったです・・・ 
 
・・・
 
・・・、・・・、
 
Dscf0354_2 さっきの味が忘れられなくって、
 
またベルデ店に戻って、 
 
 
 
 
Dscf0357 また、おからドーナッツとわかさぎを買いました。
今度はドーナッツは5個入りのと2個入りを、
 
わかさぎ用に「抹茶塩」も買いました。
 
 
札幌への帰り道に食べました。 
 
ちなみに、コープさっぽろの「抹茶塩」や「カレー塩」は、スパイスのコーナーにあります。
『塩・砂糖コーナー』にはありませんのでご注意を。
 
・・・デリブーコーナーにもお塩、品揃えしたらいいと思います。
 
Dscf0304  めったに行かない十勝ですが、
実にいいところですね。
 
 
お店の皆さんも頑張っています。 
 
 
ベルデ店もかしわ店も国道からはずれた、少し迷いやすいところにあります。
コープさっぽろのホームページにわかりやすい地図が掲載されていますので、
是非ご活用の上、ご来店下さい。
 
今日もごちそうくまでした!
 
 

コメント: 2

アニエス・bee 2008年1月24日 23:01
帯広ベルデ店!…娘が近所に住んでまして、よく行っているようです。「ここのコープオリジナル味付ジンギスカン、絶品~!!」(これはデリカではなくて畜産?…かな) レジのおばちゃんも愛嬌があって(?)面白いそうです。いつも横目で店を見ながら素通りしていましたが、今度は絶対行ってみます !真冬の峠越えは無理なので、春になりましたら…!!その頃には、春のおいしい素材のお惣菜(そざいの…お・そざい…byデリブー的)楽しみにしています。
デリダベアー 2008年1月28日 13:41
ざぶとん一枚だべあ~っ! 春の素材でも記事書きますので、 またブログ読んでくまさいね。 ベルデには畜産コーナー以外にも ちくさん(たくさん)、 おいしい品がありますので、是非お立ちより くださいね。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

ホーム > 十勝をひとまわりしてきましたベア

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもDeli-Boo-Log
http://blog.todock.com/mt4i/deliboo/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ