生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > オベンピック > 第7回お弁ピック

第7回お弁ピック

今回はみやぎ生協さんが参戦!
コープさっぽろ、ユーコープさんとの三つ巴の争いを制したのは…?

11月14日、決戦の地はコープさっぽろLUCY店。

「第7回お弁ピック」は、快晴の空の下、その開始の時を待っていました。

回を重ねるごとに規模が大きくなっているお弁ピック。今回は、190ものお弁当がエントリーしました。
全道各地での激しい予選の末、この日の本戦に勝ち進んだのは29作品。それぞれ、来たるべき戦いに向け、準備に余念がありません。
さらに、前回優勝をさらっていったユーコープ事業連合さんから4作品、初参加のみやぎ生協さんから2作品が参戦。争いは一層激しさを増す気配を見せています。

午後2時。始まりです。
コープさっぽろのムーディー勝山ことブー24号
 
の進行のもと、各作品が自己PRを繰り広げます。

バランスを重視したお弁当、
ボリュームを追求したお弁当、
地場産品にこだわったお弁当、
「脱メタボ」がテーマのお弁当もあれば、
それと対極に位置する、ただただ欲求に忠実なお弁当…。

それぞれ、自分の持ち味を発揮しようと懸命です。

争いに参加した計35作品に加え、リョーショクさんから参考出品された全国各地で人気のお弁当5作品がPRを終えました。
皆、力を出し尽くしたと、安堵の表情を浮かべています。

 
いよいよ、審判の時です。

この日のお弁ピックに参加した50人の審査員が、1人3票の持ち票を「食べたい!」と思うお弁当に投票します。
そこには、私情も損得勘定も存在しません。
どのお弁当がもっとも本能に訴えかけてきたか…。
ただそれだけの、唯一にして絶対的な基準で投票が行われました。

全員の投票のあと、即開票に移ります。
1票1票が読み上げられるたび、歓声ともどよめきともつかない声が上がります。
初めはお互いの出方をうかがうかのように横並びだった得票数も、開票が進むにつれ、徐々に目に見える差が現れてきます。

 
そして、最後の1票が読み上げられました。

 
およそ2時間に及んだ死闘を制したのは…

 
第3位(7票)

麻婆炊き込み弁当 
麻婆炊き込み弁当(コープさっぽろ野幌店 坂入さん)

ハンバーグオムランチ 
ハンバーグオムランチ(コープさっぽろ平岡店 佐々木さん)

 
第2位(13票)

オムハンバーグチーズかけ 
オムハンバーグチーズかけ(コープさっぽろステイ店 猪俣さん)

 
第1位(14票)

ビーフシチュー弁当  
ビーフシチュー弁当(コープさっぽろ東光店 北村さん)

前回、優勝をさらわれ、本家として雪辱に燃えていたコープさっぽろ陣営が、見事上位を奪還しました。
また、参考出品の「にぎわい海老玉天丼」が9票を獲得して、票数だけで見ると3位に食い込む健闘を見せました。

 
戦いが終わりました。
得票という点でははっきりと順位がつけられましたが、そこには勝者も敗者もありません。
同じ舞台で戦った仲間として、互いに称えあっています。

 
過去最大の規模となったお弁ピック。
今後、東日本大会、全日本、さらには世界各地からの参戦も…と、構想は膨らんでいます。
これからも、いろいろなお弁当が登場し、私たちを驚かせ、楽しませてくれることでしょう。

上位入賞のお弁当は、今後コープさっぽろの店舗で発売されます。お楽しみに!

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/6104
この記事へのトラックバック一覧
第7回お弁ピック from Deli-Boo-Log

ホーム > オベンピック > 第7回お弁ピック

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもDeli-Boo-Log
http://blog.todock.com/mt4i/deliboo/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ