生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > たまらんベア

たまらんベア

  • 投稿日時: クマさん運営部クマくん
  • 2007年10月21日 08:33

 
ついに「ていね店」がオープンしました。
そして「たまらんコロッケ」も満を持して登場です。
幾年月?こえて完成の日を迎えた、

この2品、心していただきましょう。
 
《(たまらん)コロッケ/ていね弁当》
 

 
まさに一日千秋の思いだったでしょうね。

Dscf2279 新発売おめでとうございます。
 
ベアのまわりにいるコープの
人たちにも「おいしい」と評判ですよ。 
 

 
タマ(貝柱)とラン(卵)でたまらんという名前も覚えやすくていいですね。コープ店舗のご近所でも少なからず話題になるでしょう。
 
Dscf2281Dscf2280_2   

流行語になったりして。
 
 ねこに「たまらん」って名前つける人とか出たりして・・・。 
 
それはさておき、味見です。ワクワク。
 
Dscf2304 お弁当とコロッケを買いました。 
 
 
 
 
Dscf2305Dscf2308  左の小判型が「やさしいコロッケ(牛肉)」
右の小さめな方が「たまらん」です。
 
 
 

帰宅してくまみちゃんに何も説明せずさし出して味をみてもらいました。「コロッケ新発売」のことは知らなかったようで、先入観なく評価してもらえたと思います。
 
Dscf2309 先ずは牛肉コロッケ。
これは去年もこの時季よく食べた品なので普通に「おいしい」です。 
 
 
デリブーコーナーで揚げる牛肉コロッケは絶対おすすめです。
“値段の割りに”期待を裏切りません。他社のと「比較」してお伝えできないのが残念ですが、
 
Dscf2311 肉がいっぱい入ってるんです。
肉の甘みと、とれたての道産じゃがいもの風味。B社のとんかつソースをかけたら、酒のさかなにもごはんのおかずにも更にイケます。(ベア的にはです) 
 
 
 
昨年は道産じゃがいもの原料が切れて早々と品薄・品切れになりました。今年は何個たべれるかなあ。
 
 さて「たまらん」です。
Dscf2318_2 
くまみちゃん「あれ?、やわらかい」 
 
次の一言に食べた感動の全てが凝縮されています。 
 
 
くまみちゃん 「魚貝の味だべあ」
 
そう、魚貝類の味がしっかり効いています。これは感動です。
 
Dscf2314 そしてとてもとても「柔らかいね」。そりゃあそうです。クリーミーコロッケですから。

 

左の写真で「赤い」の見えますか?ここ、「ラン」です。
 
実はくまみちゃんはほたては貝柱よりランが好物です。似ていますがカジカの肝も好物です。
 
Dscf2317 ベアの食べた感想は、「コロッケの珍味だなあ」です。
とんかつソースでも、お醤油でもイケます。(ベア的にはです)
  

お弁当にお醤油しか入っていなくて、「仕方なくコロッケに醤油かけて」も大丈夫なコロッケですね。(ベア的にはです)
 
想像以上にホタテの風味が甘く豊にクリーミーに生きています。うまい。
 
一緒に買ったお弁当です。 
Dscf2287Dscf2288  ご祝儀価格かな?
ときどきこのくらいの幕の内を出してくれたらうれしいなあ。 
 
 
 
Dscf2290Dscf2293Dscf2292 コロッケはかぼちゃのやさしいコロッケ。
これがまた、甘くておいしかったあ。カボチャコロッケは冷めてたらレンジでチンしましょう。甘みが増します。
 
箸休めの「サラダ・つけもの・たまご焼き」、人気の「かき揚げ・唐揚げ」、そして「鮭」「コロッケ」「煮物」。おかずはちょっぴりずつですが食べやすいお弁当でした。
 
Dscf2278Dscf2283   
 札幌市はJR手稲駅から
徒歩10分のところにできた新店。
 
そして新発売のコロッケ。
 
ともに「おいしい」できばえです。 
 
今日もごちそうくまでした!
 
 

 
 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/6071
この記事へのトラックバック一覧
たまらんベア from Deli-Boo-Log

ホーム > たまらんベア

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもDeli-Boo-Log
http://blog.todock.com/mt4i/deliboo/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ