生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ベアのおいしい豚さんみっけ!

ベアのおいしい豚さんみっけ!

  • 投稿日時: クマさん運営部クマくん
  • 2007年10月 6日 12:36

 
柔らかくておいしい豚さんでした。
食べるつもりなかったんだけど、
ちょっと目について、
 
豚さんごめんね。
                          
《炭火焼風 帯広豚丼》
 

 
別に謝る必要はないか。
この頃、豚肉を見ると誰かさんを想像してしまいます。
 
Dscf1916 デリブーと24号?
(写真はくりっくすると大きくなります)
 
   

Dscf2055 目についてつい買ってしまったのはこれ、
「炭火焼風 帯広豚丼」
 
   

Dscf0810_3Photo_19  ベアが最初に書いた記事の豚丼です。
(特別おいしいと思わなかったので詳細まで書かなかったさ。あの時サケも食べたかったし・・・。) 

今日のはパッケージが違いました。??
   

Photo_18「あらベアくん、見られちゃったねえ。トレーが品切れして、大きいのに入れたの。
売れるかなあ・・・。」
   


不思議ととてもおいしそうに見えます。Dscf2058 前は全く気にしませんでしたが、

「コープさっぽろ・豚丼のソラチ 協同開発」とあります。
・・・つい買ってしまった。
    
 

Dscf2053 ソラチって、このメーカーでしょ?いつもお世話になってくます。
ベアはここのタレは好きです。
   

 

Dscf2059 フタを開けると、

・・・ふうああああああ。いい香り・・・。
   
  

Dscf2060 「ししとう」さんの香りです。これは参った。タレの甘辛いにおいと
ししとうの青く香ばしい香り・・・。これだけで合格だべあ~。

前はどうして何も感じなかったのかな。

ししとうはしんなりすることなく葉ごたえがありました。サッと厨房で火を通してるんですね。

Dscf2061 肉をひっくり返すとタレの色がありません。

タレは肉を盛り付けた上からかけてるんですね。
   
 

Dscf2062Dscf2063 トレーが大きいと「焼肉弁当風」になりますね。
肉とご飯の関係でいうといいバランス。食べやすいです。
   

 

Dscf2064 「炭火焼風」というだけあって、香ばしいです。
肉自体にも味がついています。『味付け肉』の成分表示がないから判断できないけど、家庭でよくやるしょうが焼き風の甘辛です。

Dscf2065肉はこの厚さ。漬け込んで焼いたんですね。味は中心部までよく染みています。
 
   

 

Dscf2067 ご飯にもタレがかかっていました。これは「丼」の所以(ゆえん)ですね。
   

 

 

Dscf2057 以前食べたのより断然おいしかったなあ。

最初の「ししとうの香り」で参りました。ご飯と肉をトレーに載せてしばらくさましてから焼きたてのししとうを載せて上ブタを閉じてる?のかな?
   

もしかしたら、お店の担当によって微妙に作り方が違うかもしれない? いずれにしてもこの品はレンジでチンしない方がいいですね。肉はチンしなくても充分柔いです。どうしてもチンしたかったら、ししとうと漬物を抜いてからチンしましょう。
   

Dscf1784_2 以前は深型のトレーでご飯が硬そうだったからチンしたんだよなあ。チンしたら弁当が別物に変ることってありますよね。タレがジャブジャブ入ってるわけじゃないんだし、「丼」にこだわることもないかもしれませんね。但し、帯広といえば「ブタ丼」だもんね。
   

ますます奥深いデリブーの商品。おいしさ再発見。今日食べたブタ丼は、今年食べたデリブー弁当の中で一番おいしかったです。
   

今日もごちそうくまでした! 

 

 
 
 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

ホーム > ベアのおいしい豚さんみっけ!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもDeli-Boo-Log
http://blog.todock.com/mt4i/deliboo/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ