生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ベアの洋食らんらんランチ

ベアの洋食らんらんランチ

  • 投稿日時: クマさん運営部クマくん
  • 2007年9月29日 21:00

 
秋が深まってきたら

ちょっとオシャレにランチは「洋食」しませんか?
おいしいランチがデリブーコーナーに
並んでいますよ。
 

《ジンチャップランチとトマトソーススパゲッティ》
 
 

洋食メニューといって思い出すもの、何でしょうね。
 
Dscf1134 先日ご紹介したのはこれ。
オムライス。玉子がふわとろでおいしかったです。

 

デリブーコーナーでは毎年この時期になると
Dscf1643 洋食フェアーと題して、
オムライスや、ナポリタンスパゲティ、グラタン、
その他ちょっとオシャレに品揃えしたりするんですよね。

 Dscf1645_2Dscf1647_2Dscf1648_2

メンチカツ弁当・ビックナポリタンロール
・トリュフ入りソースハンバーグ
などなど・・・。
 
今日はこれ。ごはんの盛り付け方がいいでしょう。  Dscf1654_2
 え?「ジンチャップランチ」??
聞いたことのない名前。

これはたまらずデリブーに聞きました。
いつもは何も聞かないで食べた感想書いているんですけど・・・。
 
「やあベア、最初は“ピッチピッチ・チャップチャップ・ラムラムラム”だったんだけど、
長いから“ジンチャップランチ”に短縮したんだよブー。」
 
答えになってないような気がするんだけど・・・。“ジン”ということはラム肉だね。
Dscf1661_2 まずは一口。!!「やわらか~い!」 
 
羊肉というと筋っぽくて硬いイメージがあったしこの値段だから、硬いだろうな、としか思っていなかったけどとても柔らかいです。

Dscf1662_2 こんな大きいのも入ってました。羊肉特有のクセを感じません。
ソースがいいですねぇ。「甘酢っぽい焼肉のタレっぽい」タレです。
ケチャップか酢の酸味で羊肉のクセをうまく消しているんですね。かと言って、焼肉のような粗野な味ではありません。上品な果物や野菜の甘みを感じます。
 
Dscf1660_2Dscf1659_2わかりますか?お肉にも玉ねぎにもうっすらこげ目がついています。(写真はくりっくすると大きくなります。)

店内の厨房で焼いてるんですね。香ばしいです。
 
Dscf1665_3 たぶん筋切りか何かの加工をしたんでしょう。やわらかいお肉に甘酸っぱいタレがよく染み込み、肉と野菜を焼いた香ばしさが一層食欲をそそります。
ご飯にかけたパセリの香りもよかったです。
 
次はこれ
Dscf1655_2「 トマトソーススパゲティ」
 
ランチのトレーはみんなオシャレですね。
 

Dscf1668_2 これは電子レンジでチンして食べる「チルド商品」ですね。
 
このごろデリブーコーナーでは、グラタンや煮物など、途中まで作っておいて「あとはレンジで仕上げてください」の簡単便利でおいしい品が増えています。

Dscf1670_2 具は歯ごたえあるマッシュルームと、玉ねぎと、ベーコンと、
ナス、かと思ったらズッキーニでした。(書いてありました)
 
トマトホールがいいですねえ。パスタを口に運ぶたびにトマトの肉片がパスタと一緒に口の中で踊ります。ソースは甘ったるくない「あっさりさっぱり系」で、ほどよい酸味は大人の味ですね。
 
あらかじめゆであがったパスタだと“ごってり”した感じしますが、レンジでチンして仕上げるパスタはパスタのシコシコツルツル感を楽しめます。パスタの色つやと湯気って、肌のぬくもりに似て温かくてホッとしますよね。
 
Dscf1649_3 野山が紅葉やイチョウで色づく頃。
ちょっとオシャレに洋食はいかがですか。
 
デリブーコーナーのランチで手軽に楽しむことができます。 


 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

ホーム > ベアの洋食らんらんランチ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもDeli-Boo-Log
http://blog.todock.com/mt4i/deliboo/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ