生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > デリブーの開発魂 > 料理研究会(フレンチ編)

料理研究会(フレンチ編)

デリブーです。

中華・・・イタリアン・・・と勉強を重ね

今回は「フランス料理」勉強会。。

気を引き締めてボンジュール。。

レストラン「コートドール」さんにお邪魔しました。。
札幌市中央区宮ヶ丘1丁目2-38 TEL:011-614-1501

その重層な建物は・・気持ちを高ぶらせます。

螺旋階段をゆっくり・・登り、慣れた振りをして
席に着くと、イケ面のお二人が迎えてくれます。。
よかった・・・「お前達の来るところではない」と言われるかとドキドキしてました。

Photo_9 Photo_13
支配人の「福田さん」とソムリエの「沖田さん」

シェフの確かな技術に裏付けられた「遊び心」が
楽しい料理を演出してくれます。

ひとくちのお楽しみ「桃のサラダ仕立て」
Photo_14

夏野菜のプレッセ、フォンダン仕立て
Photo_15

カスベのポッシェ、キャベツ添え
 シェリービネガーの香り
Photo_16

いよ・・いよ・・メインデッシュ。。

テレビで見たような蓋付きのお皿で・・・・
Photo_17

ジャジャジャジャーン・・・(頭の中で音がします。。)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


Photo_18
「フランス・シャラン産鴨」の登場です。。

それぞれの「素材」の味を生かしながら、それでいて
「料理」という別なものに生まれ変わる・・・ 脱帽です。
・・旨いものは、人を(豚も)・・詩人にするみたいです・・

さらに・・
Photo_19 Photo_20 Photo_21
デザート・・チーズ・・そして・・・・・ワインと・・

あくなき料理の研究は、夜更けまで続いたのです。。

Photo_22
シェフの「中本さん」  ありがとうごさいました。

Photo_23

トドックダンスを踊ってくれた沖田さん、何も知らないデリブーに
丁寧に説明してくれた福田支配人・・・ありがとうございました。。

やはり・・・「料理」の最高のスパイスは・・・

「人にある」。。と確信した料理研究会でした。。

いつになく「詩人」のデリブーでした。。 続く。。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/6043
この記事へのトラックバック一覧
料理研究会(フレンチ編) from Deli-Boo-Log

ホーム > デリブーの開発魂 > 料理研究会(フレンチ編)

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもDeli-Boo-Log
http://blog.todock.com/mt4i/deliboo/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ