生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ベアのちょこっとカツでランチ

ベアのちょこっとカツでランチ

  • 投稿日時: クマさん運営部クマくん
  • 2007年9月23日 09:00

 
最近デリブーに負けないくらい太り気味の
(あ、いや、デリブーには負ける)
ベアです。

ランチの量は少し控えめにしていましたが、

ちょっと“良さそう”な豚さんのお弁当を
みつけましたので、
食べるクマしてみましたブー。
 
《ソースかつ丼》
 

 
P1000652_2  これで398円です。
ネーミングはあまり好きじゃないなあ。
「丼」というより「プレート」ですね。まあ丼といえば丼です。
 
 写真はくりっくすると大きくなります。

ところでところで皆さん、コープの「カツ丼(カツ重)」、食べたことありますか?

P1000636_3 コープのカツ丼は世界に誇れる味だと思います。
       ベアはコープでお仕事するようになってもう何杯も食べてます。
      まわりのクマも「おいしい」とか、「
コープにしてはおいしい」とか言っています
いずれベアの感想を (少し研究してから) 書きますが、
皆さんも食べてみてくださいね。

 
P1000637_2 「おいしいお店特選丼」というのもあります。
デリブーのメンバーもお勧め商品と聞きました。
ベアはこれは食べたことありません。

いろいろな具が入っているのは好みじゃないくまだったんだぁ。
今度食べてみるけどね。

P1000635 人気商品と聞きました「やわらかとんかつ」
この「とんかつ」のおかげでいろいろとバリエーションが
広がった感じです。

ちょっと横道にそれちゃいました。横道ついでに、

P1000639_2P1000638_2P1000640_2   
 
 

 
清算は無人(セルフ)レジでしました。おお、割り箸も備え付けてある。
ベアにもできました。楽しい~。

本題です。

P1000653_2 《ソースかつ丼》 ご飯の上にレタス、キャベツ、カツ。
千切りキャベツに「紫キャベツ」「ニンジン」も入って
いろどりいいです。

プレートにしたんならパセリもあったらよかったかな。洋食っぽくオシャレなります。
食べ残しになるから入ってなくてもいいか・・・。

P1000656_2 このように、案外ご飯も野菜もしっかり入っています。
レタスは、ご飯・キャベツ・ソースが混ざらないようにするためには
この上ない便利アイテムですね。

ソースは、・・・まあたまにはいいかぁ。
ベアは“あるとんかつソース”が大好きで、ファミレスでカツ食べる時もミニボトルを持って行って・・・、なあんてことは・・・。(ナイショ!)

P1000658ソースは酸味を押さえ甘みがあり、大人から子供までウケがいい無難なタイプです。
 
カツはコープの「やわらかとんかつ」ですね。申しぶんないです。

食べ方を誤ったのか、だんだんぐちゃぐちゃになってきた。 

P1000657_2この手のお弁当は「レタスが邪魔です」ってご意見も
あるかもしれません。たまたまだったのか、いつもなのか、
大きい1枚に見えたレタスは3枚に分かれていました。
食べやすかったです。
 
P1000659 そして今日いちばんお伝えしたかったのが、
このプレートです。
 
いいでしょ~。どこかのハンバーグ屋さんで見たような形。
ちゃんと再利用しますね。ピクニックとかにいいかな。

昔のははクマもばばクマも、こういうのは再利用してたでしょう。割り箸さえも。

P1000654 やわらかいカツが3枚と野菜がたっぷりのプレート。
ちょっと物足りないかなあ、と思いましたが、ダイエット中のくまにはこれくらいで充分。おいしかったです。
 

野菜の都合で「レンジでチン」はお勧めできません。
やわらかいカツですが、衣はさすがに時間がたつにつれ堅くなります。

是非まだご飯の温かいできたての時間をねらって食べてくださいね。

今日もごちそうくまでした!
 


 
 

ホーム > ベアのちょこっとカツでランチ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもDeli-Boo-Log
http://blog.todock.com/mt4i/deliboo/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ