生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ベアの黒い健康食

ベアの黒い健康食

  • 投稿日時: クマさん運営部クマくん
  • 2007年9月 6日 21:01

今日はサンマでも食べようかなあ、
と、思ってデリブーコーナーをのぞいたら、

あれ、黒い。

変ったものがいっぱい並んで(余って?)るなあ。

サンマは他のクマに任せて、
「黒いもの」これは食べてみないと。
 

《9月6日クロの日メニュー》

 
Dscf1545 黒いものについての認知度が浅い地域のコープはちょっと売込むのが大変だったかもしれませんね。

試食を出したり、カット見本を出したり一生懸命でした。
 

去年の春くらいから?テレビなどで取りあげられていた「黒いもの」。

確かきっかけは「黒ゴマプリン」とか「黒糖もなか」とかのスゥィーツからだったかなあ。
  
 Dscf1546
 今年のデリブーコーナーは、季節や「いわれの日」のイベント的な品揃えを精力的にやるようになってエライですね。

敬老の日とかお月見とかクリスマスとかも楽しみです。
 

とは言え、突如あらわれた得体のしれない商品にお客様は戸惑い気味。

Dscf1547 今日食べなかったら来年の今日までもしかしたら食べられないかもしれない・・・。
  
 

3点買って食べてみました。(他にもいろいろあって迷いましたが) 
  
Dscf1553 「黒はんぺんフライ」

いかにも身体によさそう。白いハンペンをイメージしたらちょっと苦い思いをするかもしれません。
  
Dscf1555 中身は黒(茶色)です。イワシやサンマ、つまり青魚を使っているからでしょう。サンマのつみれのように、すり身は骨っぽく、少しクセがあります。
あと口は悪くありません。お子様のカルシウム補強に最適です。
 
 
 
Dscf1558 「黒ゴマコロッケ」
 
見た目がアンコみたいでとてもおいしそう。
実際甘みを抑えたゴマアン揚げ、って感じです。
あと口にゴマの渋みとほのかな甘みが残ります。

ご飯のおかず、って感じじゃない、「おやつ」ですね。おいしかったです。
 
Dscf1549 「黒糖いなり寿司」
 
写真で見るように、それほど黒くないです。
味もにおいも黒糖より醤油が勝っていると思います。
中の白ごはんだけ食べると黒糖の味はしません。

Dscf1564 それだけにクセがなく食べやすく、健康的志向の人にウケそうです。
口いっぱいにほうばると、黒糖の風味がひろがります。

季節や「いわれの日」に合わせた「めったにやらないフェアー」が頻繁になると、ますます目が離せないデリブーコーナーになりますね。
 
サンマ食べようと思ってたけど、お腹いっぱいになっちゃった。
サンマは他のクマに任せよっと。http://www.oisi-blog.jp/2007/09/post_95af.html
                      (チェック)

今日もごちそうくまでした。
 

ホーム > ベアの黒い健康食

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもDeli-Boo-Log
http://blog.todock.com/mt4i/deliboo/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ