生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ベアのおやつタイム

ベアのおやつタイム

  • 投稿日時: クマさん運営部クマくん
  • 2007年8月16日 16:44

うわさには聞いていましたが、大雪山系・日高山脈を越えて道東へ入るとアメリカンドックは砂糖をまぶして食べるらしい。デリブーは「郷に入りては郷に従え」なんだなあ。

アメリカンドック・ホットドックはケチャップ+マスタードをかけて食べるものだと思っていましたが、「道東」ではアメリカンドックは砂糖をかけて食べるのが一般的だといいます。

Dscf0960 感心したのは、コープは全道統合してもちゃんと地域の食べ方に合わせた提供をしているということ。その地方に訪れた人にとっても興味津々で、新しい味わいを覚えるのは嬉しいことじゃありませんか。
・・・食べてみようかなぁ。

写真はクリックすると大きくなります。

Photo

(人間の手みたいのが写っていたので少し塗りつぶしました。「人間の手だぁ」って、子供さんが泣かないように・・・。)

Dscf0964 一口食べてみて・・・


懐かしい。給食の揚げパン思い出すなあ。

Photo_2
で、こういう食べ方もアリでしょう。

ソーセージはソーセージでケチャップかけて食べたかった。

アメリカンドックって「おやつ」と見れば砂糖をかけるのはすごく自然な食べ方だと思います。でもクマはケチャップつける方がすきです。

いろんな食べ方があっていいんじゃないでしょうか。バターや抹茶塩つけてもいいかもしれない。照り焼きソースも合うかもしれない。食べ方とか味覚は人それぞれなんだと、勉強になった一品でした。もちろん、衣から先に食べてあとでソーセージ食べるくま式も「アリ」です。

今日もごちそうくまでした。

ホーム > ベアのおやつタイム

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもDeli-Boo-Log
http://blog.todock.com/mt4i/deliboo/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ