生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お店のあれこれ の一覧

お店のあれこれ の一覧

函館情報 お肉の作業場見学②

こんにちは、函館情報員「マサク様」です。
今回は、「スライサー」の続きで、
前回、ご紹介できなかった機能を紹介します。
写真⑦.jpg
「兎」と「亀」で速さの調節を行なうスイッチです。
「兎と亀」のお話の通り、
「兎」は早く、「亀」はゆっくりのスピードとなります。

函館情報 お肉の作業場見学①

こんにちは、函館情報員「マサク様」です。
皆さんはお肉屋さんの「作業場」を見た事が有りますか?
通常「バックヤード」と呼ばれ
「機械」がたくさん有ります。
写真①.jpg
で・・・まずは「ミートスライサー」
皆さんお馴染みの「うす切り」「シャブシャブ」など商品化します。

函館情報 お鍋の季節②

こんにちは、函館情報員「マサク様」です。
前回に引き続き、
「お鍋の季節」パート②
「コープこだわり」をご紹介します。
「鶏肉だんご」&「鶏つみれ」になりました。
写真⑧.JPG
「みちのく鶏」で作りました、「鶏肉だんご」です。
今年は「プレーン」「柚子胡椒レンコン」「コラーゲン入り」と
3種類でご提供してます。

函館情報 お鍋の季節①

こんにちは、函館情報員「マサク様」です。
夏らしい暑さも来ないまま、
気付いた時には、既に「秋」、
朝晩は肌寒くさえ感じる今日この頃。
すっかり「お鍋」の恋しい季節となりました。
コープさっぽろ各店舗も衣替え、
売り場はすっかり「秋のお鍋」です。
写真①.JPG
「しゃぶしゃぶ」は「あったかしゃぶしゃぶ」に衣替え

北見地区情報~桃太郎侍の地元祭り

こんにちは、北見地区特派員の「桃太郎侍」です。
今回は休日に地元のお祭りを見に帰ってきました。
雨が降りそうでチョット心配です。桃太郎侍が通っていた
小学校も新しく建て替えられました。
09.09.05 ①.jpg

函館情報 お花見♪ジンギスカン(函館編②)

こんにちは、函館情報員「マサク様」です。
『お花見♪ジンギスカン』パート②
前回ご紹介できなかった分をご紹介、

写真⑤5.JPG

~簡単便利な『味付ラム肉』

写真⑥6.JPG

~BBQの醍醐味『豚肉骨付きスペアリブ』

 

函館情報 お花見♪ジンギスカン(函館編)

こんにちは、函館情報員「マサク様」です。
皆さんGW(ゴ~ルデンウィ~~~ク)で~す。
が!
先週の日曜は全道的に『雪』『雪』『雪』、
我が函館地区もひどい天候で
昨年紹介した『旧ひとみ店』横の桜道も、
『桜満開』ならぬ、『雪の華』が満開となりました。
遠目で見れば、『桜満開』!(でも「雪」です)

写真①1.JPGのサムネール画像

こんな状況ですが、
市内の各店では『GW・行楽・焼肉』商品が盛沢山

写真②2.JPG

~コープのこだわり『ニュージーランド産 生ラム』

4/29は「羊肉の日」で~~す
みんなで「ラム肉」食べましょう!

『旭川地区情報その12』その2

 

こんにちは、旭川地区特派員の【イガイガ】で~す。
久々に旭川地区に新店がオープンしました、赤平店の続きです。

今回は、春のイタリアンフェアーのご紹介です。

写真5.JPG

写真6.JPG

ミートスパゲッティーの料理見本はこんな感じで頑張ってます。



 

『旭川地区情報その12』

こんにちは、旭川地区特派員の【イガイガ】で~す。
久々に旭川地区に新店がオープンしましたので、ちょっと紹介しちゃいます。

あかびら店です。
場所は、赤平市内中央の赤平市立病院の横に位地します。

写真0.JPG

 

『函館情報』

こんにちは、函館情報員『マサク様』です。

先日コープで働くパートナーさんの「技術教育」

(通称 OJT)なるものを開催いたしました。~パート②

写真⑥.JPG

上の写真は「三角バラ」と呼ばれる部位です。

焼肉屋さんでは、『特上カルビー』としておなじみの部位です。 写真⑦.JPG

         お店には、こんな感じや

写真⑧.JPG

         こんな商品もあります

写真⑨.JPG

あまり馴染みのない、こんな商品も並びます!

骨と骨の間のお肉、『中落ちカルビー』です

(価格は一例です)

これからの時期にはピッタリの『焼肉』、『入園』『入学』

『お花見』と焼肉シーズン到来です。

『焼肉』は、是非お近くのコープのお店で。

 

では、今日はこの辺りで・・・・

皆様のご利用を心からお待ちしております。

苫小牧地区情報~こんなの見た事無い!

こんにちは、苫小牧地区情報員「@えりも」です。

今回は、苫小牧沖で捕れた『いか』の報告です。

函館地区情報~進化する○○~ひとみ店編

こんにちは、函館情報員「マサク様」です。

皆さんは見た事があるでしょうか?

お店で作る「料理見本」なるものを・・・!?

函館地区情報~進化する○○~湯川店編

こんにちは、函館情報員「マサク様」です。

皆さんは見た事があるでしょうか?

お店で作る「料理見本」なるものを・・・!?

出張に行ってきました~北海道は広すぎます。

こんにちは、情報部隊の『わんぱく君』です。

久々の登場で、今回は道内出張に行った内容です。

朝の5時に出発進行!

と意気込んで車で出発しましたが・・・・

北見地区情報~北見地区の遠軽2店の中華の売場作りその2

こんにちは、北見地区特派員の

「ナベ屋か~ん」です。

今回は、前回の続きです、

前回のプラザ店のお隣のコープのお店、

遠軽みなみ店です

北見地区情報~北見地区の遠軽2店の中華の売場作りその1

こんにちは、北見地区特派員の

「ナベ屋か~ん」です。

今回は、北見地区の遠軽地区ある2店舗での、

中華の売場とお店の紹介を致します

遠軽には2店のコープのお店があります、

1店は、コープ道東時代のお店プラザ店と、

2007年度に移転新店の新しいお店の

遠軽みなみ店です。

函館情報~お肉屋さんの「エコ活動」②

こんにちは、函館情報員「マサク様」です。

「エコ活動」パートです。

お肉屋さんの「エコ活動」

こんなのもありまっせ~~

函館情報~お肉屋さんの「エコ活動」①

こんにちは、函館情報員「マサク様」です。

2009年「」掲載になります、

今年も宜しくお願いします。

昨年2008年は「エコ」のスタートの年、

お肉屋さんの「エコ」をご存知ですか?

クリスマス な 売り場

メリークリスマス!

ヒロりんです。

みなさんがクリスマスで思い出す曲はなんですか?

やっぱ、山下 達郎ですかネ?

ちなみに、ヒロりんは

「聖者が街にやってくる」です。

しかも、byラフィン・ノーズ

♪オーウェンザっセ~♪

オイrockオイrockパンクは、時代を飛び越えます

気になる人(いないだろ~な~)

YOU Tubeで











 

 

苫小牧地区情報~クリスマスなんだ~

こんにちは、苫小牧地区情報員「@えりも」です。
仕事が終わった或る日、
車の中から遠目で、何か輝いていて何かな?
と思って近くに迄行って見ました。

釧路「星が浦店」開店支援①

んにちは、函館情報員「マサク様」です。
11/29(土) 釧路地区「星が浦店」が開店しました。

釧路函館写真①.JPG

開店セールは北見「生田原和牛」を50%OFFで大好評!

釧路函館写真②.JPG

「風車盛り」、その名の通り飛ぶように売れました。

新発売の風景

こんにちは、11/21(金)に

コープ厳選もも生ハムが新登場しました。

もう食べました?

新登場日のお店の風景なぞを

新ひとみ店

こんにちは、ヒロりんです。

函館の「ひとみ店」が今まであった場所から

ちょっと歩いた所に

大きくなってオープンしました。

 

苫小牧地区情報~厳選焼豚室蘭地区に初登場しました

こんにちは、苫小牧地区特派員@エリモです。
東室蘭に、苫小牧地区で、
今年度2店舗目
のお店が開店しました。
初日から多くの組合員に来店して頂けました。

北見地区情報~その8~北見地区の年末・年始商品学習会

こんにちは、北見地区特派員の「ナベ屋か~ん」です。
今回は、北見地区で先日行なわれた、
店舗、トドック合同の
年末・年始商品(予約品)の学習会の様子をお伝えします

網走へ行ってきました~その②

こんにちは、「みくりラブ」です。
網走シリーズその2は
早朝の朝食からスタートです。


翌日の朝食はこちら、網走漁港にある
『網走感動朝市』です!

網走へ行ってきました~その①

こんにちは!情報員の「みくりラブ」です。
先週はお盆休みだったので
飾り切りシリーズは一旦お休みです。
今回はお盆休みを利用して娘と一緒に
網走へ行ってきましたので
(うちの奥さんの実家が網走なのです)、
網走レポートです。
「みくりラブ」おすすめの店も入れながら
レポートします!

旭川地区情報その⑥~お盆のおもてなし

こんにちは、旭川特派員のイガイガです。
夏なので、旭川から夏のおまつりを紹介しましす。

旭川は、烈火七夕まつりです。

知ってたり?知らなかったり!ラジバンダリ~ぃ!

通称3-6(さんろく)まつりでおなじみ かと・・・・

苫小牧地区情報~パートナーさんも勉強中②

こんにちは、苫小牧地区特派員の@エリモです。

先日の「パートナーさんも勉強中」の続き②をご紹介します。

苫小牧区地情報~パートナーさんも勉強中①

こんにちわ。苫小牧地区特派員@エリモです。
今回は、苫小牧地区のパートナーさんの教育で頑張っているシーンの紹介です。
教育会場は札幌で、苫小牧、白老、遠くは静内、浦河から、朝6:00位のバスで、集合しています。遠くて大変でも頑張っています。

僕らの先生

こんにちは、ヒロりんです。

コープさっぽろの畜産部を8年指導して

頂いているコンサルタントがいます。

釧路地区情報~改装風景

こんにちは、釧路地区特派員の
”になれない「スナフ銀」です。

※最近、甘デジの○バァ○レミアム○―ルドが
地味に好きです。

前回、案内しましたベルデ店の改装風景と
開店の紹介です。

お店の改装前日の風景ですが、結構大忙しです。

釧路特派員情報~お祭り

こんにちは、釧路地区特派員の
”になれない「スナフ銀」です。

※最近、ナ○トを見ていています。
今更ですがハマっています。

釧路にもやっと夏が到来?ということで、
7/12・13に釧路地区、桜ヶ岡店敷地内で
おこなわれました
山神篝火三五四まつり”を紹介します。

苫小牧地区情報~ステイ店がリニューアルしました。

こんにちわ。苫小牧地区特派員@エリモです。
今回は、6月20日(金)に改装オープンした

苫小牧地区のステイ店のご紹介です。

釧路地区情報~お知らせ

こんにちは、釧路地区特派員の“金”になれない「スナフ銀」です。

※ちなみに○の慶次の銀枠セリフより依頼度は低いです。

今回はリニューアルオープンする帯広地区ベルデ店の紹介です。

北見地区情報~きたみ店が・・その②

こんにちは、北見地区特派員の「ナベ屋か~ん」です

今日は、オープンしたて時の「きたみ春光店」をご紹介しますネ。

運動会は手づくりから揚げ♪

O次郎です。
札幌市内&札幌近郊の小学校は運動会ですね
最近はsmokingbeerもダメなトコロが多く、お父さんの楽しみも激減?
O次郎家も去年で運動会も終わってしまい、なんか寂しいです。
でも仕事上、運動会は大きなイベントには変わりありませんの
で、我が家では親父だけ運動会モード突入です。

尚、寂しい…

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

北見地区情報~きたみ店が・・その①

こんにちは、北見地区特派員の「ナベ屋か~ん」です。

(北見地区特派員29LOG初登場)

実は私事ですが、今年の2月中旬に帯広から北見地区に移動となりまして・・・

帯広は8ケ月間と短い勤務でした

豚丼食いたいな~~~

釧路地区情報~釧路の車窓から②

こんにちは、釧路地区特派員の【スナフ銀】です。

<今だ、金には成れてません・・・>

前回から釧路地区内のお店までの道中を紹介しています。

じゅ~バーグ~豆知識③

こんにちは、ヒロりんです。

いよいよGW突入!

巷では、春満開☆ですが・・

冬のソナタのDVDを昨日まで見てました(TT)

今更ながらウルウルです。

さぁ~ジンギスカンの出番だ!!

こんにちは、モー太郎です
いよいよゴールデンウィークがやって来ました!!

今年は直前の天候にも恵まれ
道内各地の桜の開花も早まりました。

函館地区情報~道南お花見情報②

こんにちは、函館地区特派員 マサク様です。

2008年、桜前線「きた~~~~~」 (織田裕二のものまねをする、山本高広風で)

函館地区情報~道南お花見情報①

こんにちは、函館地区特派員のマサク様  です。

桜前線「きた~~~~~~!」

いよいよ、函館も「開花宣言」がでました。

じゅ~バーグ~豆知識②

こんにちは、ヒロりんです。

先週の続き・・・

『じゅ~バーグ』の生産現場にいよいよ突入~~~の巻き

じゅ~バーグ~豆知識①

こんにちは、ヒロりんです。

先週登場しました『じゅ~バーグ』

もう食べました?

ヒロりんのおすすめは、6枚入りのパックです。

ちびろくラーメンって昔あったの覚えてますか?

夏休みの昼は、毎日「ちび2」でした。

で・・・

『じゅ~バーグ』のキャッチコピーも

「僕は、じゅ~1、ママは、じゅ~2、パパは、じゅ~3ネ」(^^)

覚えてる人は、覚えている

ちびろくラーメンのパクリで・・・

旭川地区情報~旭川牛肉編②

こんにちは、旭川特派員の【イガイガ】です。

昨日の続き「おさらっぺ牧場」さんの紹介です。

旭川地区情報~旭川牛肉編①

こんにちは、旭川地区特派員の【イガイガ】で~す。

前回ご案内した。【日本短角種和牛】荒川さんの『オサラッペ牛』の08年度最初の販売が決まりました

函館地区情報~函館大沼牛その④

こんにちは、函館地区特派員のマサク様です。

前回の「よこ道編」は、いかがでしたか?

来年の冬こそは、お見逃し無いように。

ニュージーランド大使がやってきた??

こんにちは、モー太郎です。

今回は、ニュージーランド産のラムのお話です。

Nz_2 

帯広はやっぱり豚丼~その②

こんにちは、帯広地区特派員の「ナベ屋か~ん」です。

前回に続いて、豚丼発祥の地のコープの売場を紹介します。

帯広はやっぱり豚丼~その①

こんにちは、帯広地区特派員の「ナベ屋か~ん」です。

今回は、私が帯広に赴任しいて1番ビックリした売場をご紹介いたします。

苫小牧地区情報~白老牛のお話その①

こんにちは、苫小牧地区特派員の @エリモです。

そうです、苫小牧地区とは言いますが、すんご~~~~く広いんですヨ。

でも今日は、比較的に近隣にある白老牛の紹介です。

MD○○~その④

明けましておめでとうございます。

今年も29LOGをご贔屓に。

もはや去年の話ですが、毎年恒例の年末MDラリーのご報告をします。

釧路地区情報~年越しソバ編②

今日も釧路地区からの特派員レポートを紹介します。

こんにちは、釧路地区特派員の”金”になれない【スナフ銀】です。

※金なら1枚、○なら5枚のお菓子とは何の関係もありません。

函館地区情報~函館大沼牛その②

こんにちは、函館地区特派員の「マサク様」です。

今日も前回の続きで、コープさっぽろの中でも函館地区でしか

取り扱いの無い「はこだて大沼牛」の紹介です。

釧路地区情報~年越しソバ編①

いよいよ、スタートした特派員情報を紹介します。

今日は釧路地区特派員からのレポートを紹介します。

函館地区情報~函館大沼牛その①

新企画の特派員情報です。

全道にいる畜産部の特派員からの情報も紹介していきます。

トップバッターは、函館から。

全ての記事

ホーム > お店のあれこれ の一覧

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ