生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 畜産部からのお知らせ の一覧

畜産部からのお知らせ の一覧

ブログ閉鎖のお知らせ

この度3月20日付けで「29log」を閉鎖することになりました。
今までご愛読いただき、ありがとうございました。

ブログはお休みさせていただく事になりましたが、
コープさっぽろでは組合員さん同士で交流する場として
コミュニティをスタートさせています。
http://www.c-player.com/coop_sapporo

ぜひそちらへ遊びにきていただければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

コープさっぽろブログ管理人

11月26日は何の日?

ご無沙汰し過ぎてます。

O次郎です(^^ゞ

今日は新商品のご案内です。

北見地区情報~桃太郎侍の地元祭り

こんにちは、北見地区特派員の「桃太郎侍」です。
今回は休日に地元のお祭りを見に帰ってきました。
雨が降りそうでチョット心配です。桃太郎侍が通っていた
小学校も新しく建て替えられました。
09.09.05 ①.jpg

7月22日は何の日?

みなさんこんにちはっsun

今日は皆さんに耳寄りearなお話しをしたいと思います。





北見地区情報~その1 ビックリさせられた○○焼肉その2

こんにちは、北見地区特派員の「桃太郎侍」です。

前回の焼肉屋さんの続きです

④.jpgのサムネール画像のサムネール画像

ビールもすすみます。そこでビール追加御願いしまーす

牛タンづくし

O次郎です。
言い忘れておりましたが、このコーナーでお馴染みだった
『もう太郎』の仕事を3月から引き継いでいます。

『もう太郎』のように知識が豊富ではありませんが、少し
ずつ勉強していきたいな...と思います。

今回は牛タンづくし...

新体制始動

こんにちは、ヒロりんです。

090118_142647.jpg

ここは、どこ?でしょう?

今日はOJT

こんにちは、ヒロりんです。

今日は、畜産のチーフ達のOJTを開催しました。

090113_140128.jpg

まずは、講義

もも生ハム新登場

こんにちは、ヒロりんです。

本日、コープ厳選もも生ハムが

全道のお店で新登場しました。

食べる大切フェスティバル①

こんにちは、モー太郎です。
今年も食べる大切フェスティバルが11月16日に開催されました。

MD○○~その⑮社長報告会2

こんにちは、ヒロりんです。

「MD研究会」成果報告会のつづき

発表から会場を移して

パーティー形式で行ってます。

MD○○~その⑮社長報告会1

こんにちは、ヒロりんです。

10月8日(水)に

08年度 

畜産部門「MD研究会」成果報告会が

開催されました。


社長報告会会場.jpg

かれこれ、8年目の恒例行事。

ホルジン2

こんにちは、モー太郎です。
以前紹介したホルジンが ↓
http://www.coop-29log.jp/2008/09/post-aa43.html

旨い物発掘シリーズとして
コープさっぽろ限定で
10月1日に発売になりました。

お知らせ

こんにちは、ヒロりんです。
旭川・北見地区で開催した【BBQカレッジ】の
様子を29LOGでも紹介しましたが
肝心の札幌地区の【BBQカレッジ】の開催が
7月26日(土)に開催を予定したいましたが
都合により9月20日(土)の開催に変更と
なりました。
改めまして、ご参加希望の組合員さんを
募集する事となりました。

中華プレゼン②

いよいよ8月8日(金)から24日(日)まで
北京オリンピックが開催されます。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

中華プレゼン①

いよいよ8月8日(金)から24日(日)まで
北京オリンピックが開催されます。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

MD○○~その⑬

こんにちは、ヒロりんです。

7月3にちに開催した『MD研究会』の

報告です。

おやじナイト

こんにちはっsun
29LOGファイターズ担当のO次郎です。
6月15日(日)は父の日でしたね。
お父さんに感謝しました?


この日は父の日にちなみまして、札幌ドームbaseball
ファイターズVSスワローズも題して「おやじナイト」ととして
開催されました。


お子様達のイベントや、レディースデーみたいなイベントは
よくありましたが、お父さん達が主役とは…
さすがファイターズです。方向が一味違う…



なんとこの日は日本ハム(株)様とコープさっぽろ共同企画と
して試合前のイベントに参加させて頂きました。

北見地区情報~きたみ店が・・その②

こんにちは、北見地区特派員の「ナベ屋か~ん」です

今日は、オープンしたて時の「きたみ春光店」をご紹介しますネ。

北見地区情報~きたみ店が・・その①

こんにちは、北見地区特派員の「ナベ屋か~ん」です。

(北見地区特派員29LOG初登場)

実は私事ですが、今年の2月中旬に帯広から北見地区に移動となりまして・・・

帯広は8ケ月間と短い勤務でした

豚丼食いたいな~~~

携帯からも

こんにちは、ヒロりんです。

携帯からも【29LOG】閲覧出来ますよ~

このQRコードをカシャっと。

07c1ad2a719b7d41d3b239ad881e4e0em82

じゅ~バーグ~豆知識④

こんにちは、ヒロりんです。

じみ~~~~に続いている<無理やりシリーズ化しているとも言われてますが・・・>

じゅ~バーグ豆知識と言う名の・・・

今日も続きます。

じゅ~バーグ~豆知識③

こんにちは、ヒロりんです。

いよいよGW突入!

巷では、春満開☆ですが・・

冬のソナタのDVDを昨日まで見てました(TT)

今更ながらウルウルです。

じゅ~バーグ~豆知識②

こんにちは、ヒロりんです。

先週の続き・・・

『じゅ~バーグ』の生産現場にいよいよ突入~~~の巻き

7月期の洋食メニュー②

7月期洋食メニュープレゼンに参加しました。
さて、何が採用されるやら・・・・・

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

じゅ~バーグ~豆知識①

こんにちは、ヒロりんです。

先週登場しました『じゅ~バーグ』

もう食べました?

ヒロりんのおすすめは、6枚入りのパックです。

ちびろくラーメンって昔あったの覚えてますか?

夏休みの昼は、毎日「ちび2」でした。

で・・・

『じゅ~バーグ』のキャッチコピーも

「僕は、じゅ~1、ママは、じゅ~2、パパは、じゅ~3ネ」(^^)

覚えてる人は、覚えている

ちびろくラーメンのパクリで・・・

7月期の洋食メニュー

7月期洋食メニュープレゼンに参加しました。
さて、何が採用されるやら・・・・・

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

じゅ~バーグ???

突然ですが、本日

『じゅ~バーグ』なるハンバーグの発売をスタートしました。

販売店舗は、札幌・苫小牧地区の店舗(一部除く)です。

いくつになってもお勉強会②

まいどアフタヌ~ン!O次郎っす!
さて、前回の回答から…

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

いくつになってもお勉強会①

こんにちはっ!
O次郎です。
いくつになっても勉強ってキツイっすよね~

メニュー提案はこうして決まる!その8

こんにちはMr.スマイルです。
今回はコープさっぽろのチラシでのメニュー提案の
様子をご案内します

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

メニュー提案はこうして決まる!その7

こんにちはMr.スマイルです。
今回はコープさっぽろのチラシでのメニュー提案の
様子をご案内します

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

メニュー提案はこうして決まる!その6

こんにちはMr.スマイルです。
今回はコープさっぽろのチラシでのメニュー提案の
様子をご案内します。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

メニュー提案はこうして決まる!その5

こんにちはMr.スマイルです。
今回はコープさっぽろのチラシでのメニュー提案の
様子をご案内します。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

メニュー提案はこうして決まる!その4

こんにちはMr.スマイルです。
今回はコープさっぽろのチラシでのメニュー提案の
様子をご案内します。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

メニュー提案はこうして決まる!その3

こんにちはMr.スマイルです。
今回はコープさっぽろのチラシでのメニュー提案の
様子をご案内します。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

メニュー提案はこうして決まる!その2

こんにちはMr.スマイルです。
今回はコープさっぽろのチラシでのメニュー提案の
様子をご案内します。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

メニュー提案はこうして決まる!その1

こんにちはMr.スマイルです。
今回はコープさっぽろのチラシでのメニュー提案の
様子をご案内します。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

えんがる南店オープン

こんにちは、ヒロりんです。

巷では、行方不明か?との噂もチラホラ(^^)

実は、えんがる南店オープンのお手伝い?に行っておりました。

サイン会に行ってきました。番外編

こんにちはMr.スマイルです。
11月22日(木)日ハムサイン会に行ってきました。

サイン会に行ってきました。その6

こんにちはMr.スマイルです。
11月22日(木)日ハムサイン会に行ってきました。

サイン会に行ってきました。その5

こんにちはMr.スマイルです。
11月22日(木)日ハムサイン会に行ってきました。

サイン会に行ってきました。その4

こんにちはMr.スマイルです。
11月22日(木)日ハムサイン会に行ってきました。

サイン会に行ってきました。その3

こんにちはMr.スマイルです。
11月22日(木)日ハムサイン会に行ってきました。

サイン会に行ってきました。その2

こんにちはMr.スマイルです。
11月22日(木)日ハムサイン会に行ってきました。

サイン会に行ってきました。その1

こんにちはMr.スマイルです。
11月22日(木)サイン会に行ってきました。

日本ハムサイン会があるよ~~

こんにちはMr.スマイルです。
明日11月22日・明後日11月23日に
日本ハムサイン会があります。

今年は9月1日に計画しています。

こんにちは。もう太郎です。

札幌・旭川出発、
日帰りで収穫体験(試食?)つきの
大雪高原牛の生産者との交流会を行ないます。

詳細は「ぴあっと7月号」などに掲載していました。
(みなさん、お気付きでしたか?)

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

コープ厳選焼豚物語~その①

こんにちは、ヒロりんです。

コープさっぽろの畜産部門(他のスーパー等では、精肉部門と呼んだりもしますが、コープさっぽろ内では、畜産部門と言う名称で呼んでます)は、ご存知の通り、お肉(豚・鶏・牛)の取り扱に加え、ハム・ソーセージの取り扱いも行なっています。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

全ての記事

ホーム > 畜産部からのお知らせ の一覧

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ