生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 特集 の一覧

特集 の一覧

BBQ カレッジ(札幌、苫小牧編)~3

  • 投稿日時: ナベ屋か~ん
  • 2009年7月 4日 04:36
  • 特集

こんにちはナベ『屋』か~んです。

今回は、BBQカレッジの最終回です、

今まで調理した物がうまく出来たか?

美味しく出来たか?

6.27BBQカレッジ 024.jpg

いよいよ最初に調理した、丸鶏のピラフにんにく入り

が出来ました。

6.27BBQカレッジ 031.jpg

お~ お~  うまそう~

 

BBQ カレッジ(札幌、苫小牧編)~2

  • 投稿日時: ナベ屋か~ん
  • 2009年7月 2日 04:06
  • 特集

こんにちは、ナベ『屋』か~んです。

前回のコープさっぽろのBBQカレッジの

続きです。

6.27BBQカレッジ 014.jpg

2品目の調理鴨肉のたたき作り、まずはカナ串に

鴨をさします、この鴨がカルパッチョと、サンドイッチの

具になります。

 

BBQ カレッジ(札幌、苫小牧編)1

  • 投稿日時: ナベ屋か~ん
  • 2009年7月 1日 04:30
  • 特集

こんにちは

ナベ『屋』か~んです、お久しぶりです。

本日は、先日札幌の滝野オートキャンプ場で

行われました、今年度のコープさっぽろのBBQ

カレッジをご紹介致します。

090627_114052.jpg

最高の天候のもと行われました(あつ~?)

北見地区情報~その1 ビックリさせられた○○焼肉その2

こんにちは、北見地区特派員の「桃太郎侍」です。

前回の焼肉屋さんの続きです

④.jpgのサムネール画像のサムネール画像

ビールもすすみます。そこでビール追加御願いしまーす

行者にんにくジンギスカン『男の料理?』

  • 投稿日時: ナベ屋か~ん
  • 2009年5月16日 05:10
  • 特集

久々の肉ネタを発信出来て喜んでいる情報員カッチーです
「みどりの日」に植物園でギョウジャニンニクを見て、思い出しちゃいました
今年も行かなくてはと...ヒミツ?の場所にGO~
天気が崩れる予報だったので、早朝5時の出発
(休日の早起きは、超~辛い!!)

昨年より時期が遅かったのか、「かたくり」の花があちこちに群生

 

 

牛タンづくし

O次郎です。
言い忘れておりましたが、このコーナーでお馴染みだった
『もう太郎』の仕事を3月から引き継いでいます。

『もう太郎』のように知識が豊富ではありませんが、少し
ずつ勉強していきたいな...と思います。

今回は牛タンづくし...

BBQカレッジ札幌編~その②

こんにちは。私が行く所、向かう所、
晴天に恵まれるという巷で噂の、晴れ男??
情報員の
「晴天ボーイ」です。 
前回に引き続きはBBQカレッジ札幌編、
コープさっぽろBBQカレッジをお伝え致します!

BBQカレッジ札幌編~その①

こんにちは。初めまして

私が行く所、向かう所、晴天に恵まれるという
巷で噂の、晴れ男??
初登場、情報員の「晴天ボーイ」です。 
今回はBBQカレッジ札幌編、9月20日に
滝野オートリゾートキャンプ場で行われました、
コープさっぽろBBQカレッジをお伝え致します!
もちろん、この日も気持ちのよい
晴れの日です。

北見地区情報~北見地区でBBQカレッジその③

こんにちは、北見地区特派員の
「ナベ屋か~ん」です。

前回のBBQカレッジの続編です

その①は、こちら
その②が、こちら。をポチっとな。

函館地区情報~仙台黒毛和牛~市場編②

こんにちは、函館特派員の「マサク様」です。

先日の「仙台黒毛和牛~市場編①」の続き
「市場編②」をご紹介します。

函館地区情報~仙台黒毛和牛~市場編①

こんにちは、函館特派員のマサク様です。

先月、「モー太郎さん」と「仙台」まで行って来ました。

目的は、「牛タン食べ放題ツアー」

・・・だったら「最高~~!」だったのですが、

レアな土産物

こんにちは、ヒロりんです。

先日、新潟空港で見つけたレア土産物を

紹介しちゃいます。

旭川地区情報その5~BBQカレッジin旭川&北見②

旭川地区特派員の【イガイガ】で~す。

昨日の続きです。

ちなみに、北見地区特派員からのレポートは
その①がこちら。

旭川地区情報その5~BBQカレッジin旭川&北見①

こんにちは、旭川地区特派員の【イガイガ】で~す。

2008年、【BBQカレッジ】

コープさっぽろ&プライフーズ&共栄食肉共同企画の
夏に向けてのBBQ教室が

6月14日(土曜日)に、東神楽の森林公園(BBQコーナー)にて
開催されました。

4年目を迎えたBBQカレッジですが、
今年は組合員さん8組35名参加と
スタッフゥ~ゥ7名の
42名で、盛大に開催されました。

北見地区情報~北見地区でBBQカレッジ・その②

   こんにちは、北見地区特派員の「ナベ屋か~ん」です。

今回は、前回の続きです、当日は、BBQカレッジの参加に
応募頂いた会員さん25名と
前回お話した、準備の方々でスタートしました、
じつは、「ナベ屋か~ン」BBQカレッジ参加初めて、
アウトドアも15年ぶりくらい?
当日右往左往してお役に立っていない?

北見地区情報~北見地区でBBQカレッジ・その①

こんにちは、北見地区特派員の「ナベ屋か~ん」です。

北見に来て4ヶ月が立ちました、いつの間にか、
奥さんに昨年の春に買ってもらったスーツのスラックスが入らいない事態が・・・・
何とこの1年で、7Kgも体にお肉が付いてしましました大変です、
そんな昨今の「ナベ屋か~ん」です。

MD○○~その⑪

  • 投稿日時: ヒロりん
  • 2008年6月10日 04:30
  • 特集

こんにちは、ヒロりんです。

6/4(水)に開催された畜産部門の「MD研究会」の

報告です。

じゅ~バーグ~豆知識⑤

こんにちは、ヒロりんです。

じゅ~バーグの製造の工程の続きです。

いよいよ形になります。

じゅ~バーグ~豆知識④

こんにちは、ヒロりんです。

じみ~~~~に続いている<無理やりシリーズ化しているとも言われてますが・・・>

じゅ~バーグ豆知識と言う名の・・・

今日も続きます。

函館地区情報~道南お花見情報②

こんにちは、函館地区特派員 マサク様です。

2008年、桜前線「きた~~~~~」 (織田裕二のものまねをする、山本高広風で)

函館地区情報~道南お花見情報①

こんにちは、函館地区特派員のマサク様  です。

桜前線「きた~~~~~~!」

いよいよ、函館も「開花宣言」がでました。

ビバ!沖縄~③

まだ続くのか~~~?との声もチラホラear

ええ

続きです。

ビバ!沖縄~②

沖縄旨い物シリーズ第2段???

29LOGじゃ~なかったのかい?との声もチラホラありますが

肉は、まだ出現しなさそ~です。

ビバ!沖縄~①

こんにちは、ヒロりんです。

昨日、沖縄にいった時に食べた品々~をお届けします。

MD○○~その③

こんにちは、昨日の続きです。

MD研究会では、年間で優秀賞の表彰もしちゃうんです。

MD○○~その②

こんにちは、ヒロりんです。

前回、MDラリーの風景を紹介しましたが、今回は昨日行なわれた

MD研究会の成果報告会の風景の その1

食べる・たいせつフェスタ畜産編

こんにちは、ヒロりんです。

11/11(日)食べる・たいせつフェスタが開催されました。

今日は、その食べる・たいせつフェスタの開催模様をお知らせします。

MD○○~その①

こんにちは、ヒロりんです。

コープさっぽろでは、【MD○○】と銘打った会議があります。

今日は、その1つで先日行った「MDラリー」の風景を

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

年末???

畜産部門は既に【年末】に突入してしまいました。

えっ?と思う方が大勢いると思いますが、畜産部門では毎年恒例となっている

【年末売場学習会】が無事終了したのです。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

コープ厳選物語~その⑭

こんにちわ。

いよいよ、厳選焼豚の発売日です。

9/28(金)朝刊どか~~ん広告が入りました。

お店では、開店前に行っている朝礼で畜産の担当者から他部門の職員へプレゼンを行い

試食もしてもらいました。

P9281118_2 

↑普段は、めったに見れない朝礼の写真です。

P9281120_3

他の部門の職員へも食べてもらって、商品を知って貰いました。

2007_0928001

9/28(金)当日、店舗では畜産コーナーの一番目立つ場所で

ポスター・パネルを活用して

焼豚・焼豚・焼豚・焼豚・焼豚・焼豚の大量陳列でおで迎え。

組合員さんへも試食を提供して、知ってもらいました。

2_3

厳選焼豚を製造して頂いてる、伊藤ハム小樽工場の方も発売当日には

工場から近い「いしかり店」に、どんな感じで販売されてるか?心配で見に来てくれました。

いろんな人の知恵で華々しく無事デビューする事が出来た

「コープ厳選焼豚」!

おかげ様で、畜産部のメンバーが想像していた以上に売れてます(涙・涙・涙)

もう、食べました?

まだ食べていない方いましたら是非、お近くの「コープさっぽろ」の畜産コーナーを

覗いて下さい。

コープ厳選焼豚物語は、今回で最終回です。

次回は、番外編です。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

ベトナム行っちゃいました!

  • 投稿日時: ボス・バーガー
  • 2007年9月25日 01:19
  • 特集

バイク大国 ベトナムの交通ルールは唯一「ぶつからない事」

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

コープ厳選焼豚物語~その①

こんにちは、ヒロりんです。

コープさっぽろの畜産部門(他のスーパー等では、精肉部門と呼んだりもしますが、コープさっぽろ内では、畜産部門と言う名称で呼んでます)は、ご存知の通り、お肉(豚・鶏・牛)の取り扱に加え、ハム・ソーセージの取り扱いも行なっています。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

人気イベント???

こんにちは!
ボス・バーガーです。
ほとんどの人が知らない歴史のある人気イベントって何?

6月9日にコープさっぽろ主催、第一ブロイラー様協賛の
バーベキューカレッジに行ってきました。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

全ての記事

ホーム > 特集 の一覧

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ