生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バイヤーのひとりごと > 義母の知恵

義母の知恵

こんにちはっsun

世の中すっかりエコ時代ですねnote

買い物袋も完全にマイバックをお持ちになられる方が多く、
ちょっと前からしてみると信じられない光景ですね


ところでみなさん、買い物に行ってマイバックを忘れた事って
ありませんか?

普通は以下のような行動を取られるかと思います。

①仕方が無く、有料の買い物袋を購入する。

②大量購入者用のダンボールに入れる。

③持っているカバンに無理やり入れて、入らないもの達は
 レジ備え付けのポリ袋に入れる。(←ウチのかみさん)

④買い物を諦めて帰る。

 ・・・とまあ、こんな感じでしょうか。

しかし、ウチの義母は凄いです。

なんと

DSCF00009.JPG

札幌市の指定ゴミ袋を購入~wobbly

とりあえずは、そのゴミ袋に入れて持ち帰り、その後は、
本当のゴミ袋として使うのだ~

聞いた時は大笑いhappy01しましたが、でもめっちゃ賢いというか、
知恵ですよね。
さすが、長く生きている分知恵も豊富だな~confidentと感心しました。

し・し・しか~しshock

義母は小樽市民なのを忘れていたようでした。
(このゴミ袋は札幌市でしか使えませ~んbearing

知恵と同じ分、こういうオチも持っている義母の話しでしたhappy01

関連した記事

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/29489
この記事へのトラックバック一覧
義母の知恵 from 29Log

ホーム > バイヤーのひとりごと > 義母の知恵

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ