生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 特集 > BBQ カレッジ(札幌、苫小牧編)~2

BBQ カレッジ(札幌、苫小牧編)~2

  • 投稿日時: ナベ屋か~ん
  • 2009年7月 2日 04:06
  • 特集

こんにちは、ナベ『屋』か~んです。

前回のコープさっぽろのBBQカレッジの

続きです。

6.27BBQカレッジ 014.jpg

2品目の調理鴨肉のたたき作り、まずはカナ串に

鴨をさします、この鴨がカルパッチョと、サンドイッチの

具になります。

 

6.27BBQカレッジ 015.jpg

    鴨をさして準備

6.27BBQカレッジ 016.jpg

こちらも慎重に鴨をさしています

6.27BBQカレッジ 018.jpg

次に炭であぶり焼き皆さんスッカリ手なれてきました。

6.27BBQカレッジ 019.jpg

   こちらも手際よくやれてすごい!

榊さん談

BBQは、焼肉と違いますBBQは調理してから食べる物

味見のしすぎで、具が無くならないようにと一言

(ナベ『屋』か~んも誘惑に負けそうでした、匂いが

たまらない ん~我慢)

6.27BBQカレッジ 023.jpg

次にデザートのワッフル作りまぜまぜしてます。

6.27BBQカレッジ 026.jpg

ワッフルの生地をやきます、これが本日の難関でした、

こげたり、割れたり、お店やさんのようにうまくいったり

皆さん悪戦苦闘でした。

6.27BBQカレッジ 028.jpg

    こちらは、見事成功!!

6.27BBQカレッジ 029.jpg

こちらも見事成功!  お店屋さんのワッフル!

6.27BBQカレッジ 027.jpg

こちらははみ出て、メガワッフル?

今回はこの辺りで・・・

次回BBQ最終回に続きます。

 

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26722
この記事へのトラックバック一覧
BBQ カレッジ(札幌、苫小牧編)~2 from 29Log

ホーム > 特集 > BBQ カレッジ(札幌、苫小牧編)~2

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ