生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 特集 > 行者にんにくジンギスカン『男の料理?』

行者にんにくジンギスカン『男の料理?』

  • 投稿日時: ナベ屋か~ん
  • 2009年5月16日 05:10
  • 特集

久々の肉ネタを発信出来て喜んでいる情報員カッチーです
「みどりの日」に植物園でギョウジャニンニクを見て、思い出しちゃいました
今年も行かなくてはと...ヒミツ?の場所にGO~
天気が崩れる予報だったので、早朝5時の出発
(休日の早起きは、超~辛い!!)

昨年より時期が遅かったのか、「かたくり」の花があちこちに群生

 

 

②.jpg

本命の行者ニンニクが、畑のように広がっていました

時期が遅かった分、やや育った行者ニンニクを大量にGET!

今年は、手軽なジンギスカン鍋に挑戦
(ただ切って煮るだけなんですが...)

③.jpgのサムネール画像

きれいに洗った行者ニンニクに

④.jpg

用意する野菜もたまねぎともやしだけ

⑤.jpg

タレ漬けのジンギスカンに切った野菜を乗せて
煮込むだけ(まさに男の料理?)

⑥.jpg

行者ニンニクたっぷりのジンギスカン鍋が出来上がり

⑦.jpg

今日のお肉は、店舗で扱いが始まったばかりの味付けラムでした

⑧.jpg

大袋のジンギスカンも6月頃に取り扱いがスタートします

今回は、この辺りで・・・・

コメント: 2

KAZU! 2009年5月19日 03:17

ナベ屋か~んさん!お早う御座います!おげんきですか~~!?笑い!”処で、行者ニンニクのジンギスカン!
食べたい!!我が家では、醤油漬、はOKなのですが、
以前自宅で、ジンギスカンに行者ニンニクを入れて食べて臭いが取れなくて、それ以来、ご法渡なのです!笑い!今回は河原で、
挑戦するぞ~~!!”

ナベ屋か~ん 2009年5月19日 07:57

KAZUさんコメント有難う御座います。
お久しぶりです!

行者ニンニクいいですよね
ナベ屋か~んの自宅も禁止です

今年は、息子と隠れて挑戦します。
コメント有難う御座いました。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25839
この記事へのトラックバック一覧
行者にんにくジンギスカン『男の料理?』 from 29Log

ホーム > 特集 > 行者にんにくジンギスカン『男の料理?』

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ