生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バイヤーのひとりごと > 『旭川地区情報その13』~地域ボランティア活動でゴミ拾いを

『旭川地区情報その13』~地域ボランティア活動でゴミ拾いを

こんにちは、旭川特派員のイガイガです。
5月に入り旭川からは・・・・地域貢献活動をスタートさせました!

写真1.JPG

(オオバキスミレ)
今回の取り組みは、嵐山北邦野草園散策路のゴミ拾いを

地区本部と組合員さん参加の13名で実施しました。

写真2.JPG

(散策路案内)
北邦野草園の散策路を展望台までの約9kを手分けして登りました。

 

写真3.JPG

活動にあたりの趣旨確認とケガに注意(転ばないように!)

写真4.JPGのサムネール画像

いざ"スタート かなりの急勾配で・・・すでにもう!ヒザが痛い。

写真5.JPG

途中でチセを見学【笹ぶき住居の事だそうです】

写真6.JPG

中は、こんな感じです。

写真7.JPG

道のわきには、こごみ(ぜんまい)が沢山生っています(採ったらダメなんです)

写真8.JPG

ようやく展望台に到着。

写真9.JPG

ご覧ください川の町旭川です。

写真10.JPG

せっかくなので記念撮影
帰り道の話は次回につづく

 

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25841
この記事へのトラックバック一覧
『旭川地区情報その13』~地域ボランティア活動でゴミ拾いを from 29Log

ホーム > バイヤーのひとりごと > 『旭川地区情報その13』~地域ボランティア活動でゴミ拾いを

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ