生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お肉のあれこれ > | 特集 > | 畜産部からのお知らせ > 牛タンづくし

牛タンづくし

O次郎です。
言い忘れておりましたが、このコーナーでお馴染みだった
『もう太郎』の仕事を3月から引き継いでいます。

『もう太郎』のように知識が豊富ではありませんが、少し
ずつ勉強していきたいな...と思います。

今回は牛タンづくし...


みなさん!
昔に比べて牛タンを食べる機会、減っていません?

以前はお店で売っていた『牛タン』のほとんどがアメリカ産だったんです。
BSE騒動でアメリカから『牛タン』の輸入がなくなって、日本人が大好き
な『牛タン』はオーストラリア産に集中しました。

もともとそんなに牛タンの輸出が多くなかったオーストラリア産は、どん
どん相場が上がってしまい、いつの間にか簡単に食べられる価格から
かけ離れた値段にまで上昇してしまいました。

そこで、にしの店では『牛タンづくし』をやっちゃいました。
焼肉屋の定番『牛タン』を昔のお値段に戻して販売し、大好評でした。


5.jpg
これぜ~んぶ牛タンです。


6.jpg
丹精こめて1切れずつ手切りでカットしています。

3.jpg

やっぱり焼肉に『牛タン』は欠かせませんね。

ちなみにO次郎は味噌漬けが好きです。
タン先と言われるちょっと硬い部分に、味噌をつけて焼くのが
たまらないです。

間もなく焼肉シーズンが到来します。
今年もコープの焼肉売場をよろしくお願いします!

関連した記事

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25005
この記事へのトラックバック一覧
牛タンづくし from 29Log

ホーム > お肉のあれこれ > | 特集 > | 畜産部からのお知らせ > 牛タンづくし

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ