生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バイヤーのひとりごと > 卒業式

卒業式

ご無沙汰し過ぎてます。
『O次郎』です。

『春』ですねicon:face_shy
卒業・入学の季節ですが、ウチの長女がこの春、中学校
を卒業いたしまして...


先日、行ってきました。
かみさんは役員らしく、娘より早い時間に式場(学校)に行
ってしまい、私は一人寂しく式場に向かいました。

入り口に受付があり、名前を記入したところ...
「コレ、ご家族の方へお手紙です」と、長女が書いた手紙
を渡されました。

ただでさえ「じ~ん」とくる卒業式。
「始まる前からこんなイキな事を...」と感動しました。
「ウチに帰ってから皆で読もう...」と手紙を内ポケットに入れ
て式場へ向かいました。


DSCF00100.JPG
やっぱり昔からこの風景は変わりませんね。

感動icon:face_sad

無事に卒業式も終わりウチに帰ったところ...「あっ」と手紙を
思い出しました!

かみさんも帰ってきて「一緒に読もう」と封を開けました。
その数秒後、目が点になってしまいました。
なんと

「おかあさんへ」

何度見ても
逆さに読めば「へんさあかお」 
変換を押してみると「変さあ顔」  ...そんな事はどうでもいい。

かみさんは一人目頭を押さえて感動しながら読んでいました。
「読むかい?」
「いい」
「読んでみな」
「いい」
など繰り返してはいましたが、やはり気になり読んでみました。

あとは1行1行ツッコミのオンパレードです。
「お母さん今日は来てくれてありがとう」
『オレも行ったわいicon:ecstoramation
「いつも学校での話しを聞いてくれて嬉しかったよ」
『オレにも話せやicon:ecstoramation
てな感じで、最後は
「産んでくれてありがとう」
『一人じゃ子供はできんのじゃicon:ecstoramation



 

関連した記事

コメント: 2

みま 2009年3月30日 18:47

O次郎さんへ
大笑いしてしまいました。
送別会の時に高校3年間娘さんと話したことがないと言っていたお父さんがいたので思い出してしまいました。
きっとそのうちお父さんのありがたみを実感しますよ

O次郎 2009年3月30日 18:59

みまさん。こんにちはっ!
コメントありがとうございます。
日本のお父さんって悲しいです。これで卒業式に行かなかったり
すると、しばらく言われ続けるんです。
みまさんからの『励まし』の言葉を信じて、お父さんを続けようと
思います。
…でも納得いかないなあ

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/24780
この記事へのトラックバック一覧
卒業式 from 29Log

ホーム > バイヤーのひとりごと > 卒業式

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ