生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バイヤーのひとりごと > ご馳走様!と言いたかったけど・・

ご馳走様!と言いたかったけど・・

先日ある人と「おいしいお店」談義をしました。

 

 

自他、共に認める「ラーメン好き」ですが

なぜか「うどん」の話になりました。

Mr.スマイルはその人からあるお店を紹介

されました。

特徴は「つけタレ」が非常に美味いとのこと・・

早速発寒本部の近くにある紹介された「一○」へ

直ぐに混んでしまうというので開店11時ジャスト

一番のりで店内へ

注文は事前に調査済みでしたので

迷わず「釜揚げ大め」というメニューです。

とたんに5~6組が店内へなだれ込み

早く来て良かった・・と一安心。

さて、目の前には「茹で上がるまで12分お待ち下さい」

のお知らせがあり、これは本物と更に安心・・・・

薬味が出てきて「生姜」はおろし金で自分で摩り下ろし

ねぎ・すりゴマを調合して後はつけタレ・釜揚げがくれば

OK・・・・・ここまで12分・・そろそろと思いきや・

席1つ離れた夫婦のところに先に運ばれてきました。

「細めん」とか小さく聞こえたので先に茹で上がるから

しょうがないか・・・・と一旦落ち着きを取り戻し・

すると明らかに後から注文したところに次々と・・・

やってしまいました

 

プッツン・ブチキレ

 

「オレが一番先に注文したのにどうなってんのよ・・」

分かります?

折角準備万端・楽しみにしていったのに・・・

 

その後出てきて食ったけど

 

確かにつけダレは超美味い・・・

麺も腰があり美味い・・・

 

平常心で食ったら100点満点の「うどん」です。

最後は勘定して「ご馳走様・美味かった」といって出てくる

予定でしたが・・

この日ばかりは60点止まり

注文を聞きにきたおばちゃんは最後まで平身低頭

申し訳なさそうにしてたけど・・

 

あまりの腹立たしさで

「無言」で勘定

「無言」で出てきました。

なんだかやりきれなさだけが残りました。

 

人間もっと器が大きくならないとダメか?

と自問自答

いや、このくらいの態度を取った方がおばちゃん

今度から気をつけてミスがなくなるよな・・

なんて思いながら再び本部へ戻りました。

 

その日の夜は

「ファイターズ激励会」に出席

選手の激励会・一緒に会食

写真・サインなんでもOK

信二・鶴ちゃん・勝・江尻・木下・スィニー

ボッツ・ヒメネス・村田・洋平・糸井

みんな礼儀正しい・・横柄な態度をとる人はいません。

またしても熱中度が上昇です・・

すっかり野球小僧に戻ってしまったMr.スマイルです。

 

あれ!昼間のことはどうした?

そろそろ話を落としますか・・

 

「終わりよければすべてよし」

 

 

 

ホーム > バイヤーのひとりごと > ご馳走様!と言いたかったけど・・

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ