生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お肉のあれこれ > 我が家のスープカレー編

我が家のスープカレー編

こんにちは、情報員のカッチーです。

前回お約束していた我が家の

スープカレーに挑戦!

(スープカレーオタク?の長男がレシピ本片手に
作ってくれました)


でも食材は、やっぱりカッチー持ち

まず何と言ってもメインのお肉は

チキンレッグ」という事で、にしの店にGO~

売場にレッグが無かったので、特注?!

待つこと10分。ナント!イメージしていたレッグではなく

みちのく鶏」の骨付きモモ肉

しかも4本で1280円(1本当たり320円)

え~~と思いながらも...ゲット①

1_骨付きもも.jpg

なんてゴージャス!
(しっかり包丁で切れ目が入っていたりして親切)

野菜も適当に用意して準備万端!!

あっ!忘れていた
...でもちゃんと鶏がらも売っていましたよ~

まずは、野菜を大きめにカットして下ゆで


2_野菜下ゆで.jpg
鶏ガラと一緒に仲良く煮込む
3_煮込み.jpg

あく取りが美味しさの秘訣?

4_あくとり.jpg
嬉しくはありませんが、たくさん取れました

5_取ったあく.jpg
野菜の下処理を終え⑥


6_野菜.jpg

たまねぎとニンニクのみじん切りをしっかり炒めて
風味もバッチリ

7_炒め.jpg
思いのほか美味しくてビックリ!!

ちゃんとスープカレーが出来上がりました⑧


8_皿盛.jpg

(美味しさの秘訣は、みちのく鶏だったりして?!)

今夜の食卓にはいつもの発泡酒でなく、

ビールも用意されていました


9_出来上がり.jpg
(しかもサッポロクラッシック)

コメント: 2

KAZU! 2009年3月10日 03:29

カッチー!さんお早う御座います!ご無沙汰です!!いや~~!凄いですね!本当に旨そうですね!我が家も是非今夜は!スープカリー!にブルゴーニュのヴァンルージュと、フロマージュと、リーブルで!乾杯!!笑い!!
もう~~~!牛では在りませんトルイス!笑い!!
ヨダレが出そうです!!!

カッチー 2009年3月10日 10:45

KAZU!さんお早う御座います!
ホントご無沙汰しています!!
スープカレーは思いのほか美味しく出来てビックリでした
やっぱり「みちのく鶏」のおかげでしょうか?
料理人?!の長男曰く
普段やらない後片付けが、料理を作るよりも
大変だった!だって!!


コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/24424
この記事へのトラックバック一覧
我が家のスープカレー編 from 29Log

ホーム > お肉のあれこれ > 我が家のスープカレー編

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ