生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地訪問 > 釧路地区情報~釧路に上陸

釧路地区情報~釧路に上陸

  • 投稿日時: ヒロりん
  • 2008年11月22日 05:00
  • 産地訪問
こんにちは、釧路地区特派員の
「スナフ銀」です。
今回は8月末に行ってきました、青森県でご馳走になった
"せんべい汁"が、
釧路に上陸したお話です。

8月末に行ってきました、
青森県産みちのく鶏の学習会を
おこないました。
ゲストはもちろん、産地直送の方々に説明をして頂きました。


学習会.JPG
質問、クイズ等を交えながら、学習会がしばし・・・
で!ここからが本題です。
学習会の会場の後方では、なにやらいいニオイ~?
一生懸命になにやら大きい鍋に作っています。
そういえば、写真の黒板に
みちのく鶏学習会と書かれた下に
何か書いてあります。
そうです!
青森でみちのく鶏だんごの試食の際に一緒に入っていた
せんべい
そうです!せんべい汁の試食
と書いてあるじゃー、あーりませんか!
今回の学習会にわざわざ持ってきてくれたのです。
(ゲストさんありがとう!)

せんべい汁セット.JPG

この"せんべい汁セット"は、なかなかのスグレ物で
せんべい、出し汁,鶏肉
が入っていて通販でも買えるそうです。
興味のある方はネットで調べてみてくださいね!
それでは、学習会もそこそこに?みんなで鍋を食べましょう!

ナベ.JPG

まずはこの量!
20~30人前?
鍋の中身は上のせんべいで見えない?
というか、すごいせんべいの量?

せんべい汁1.JPG

でもお椀に入れると結構、おいしそうです。
もちろん食べてもおいしいです。
せんべいに出し汁がしっかりとしみているので
あっさりとしていておいしいです。

さらにおかずが増えてみちのく鶏からあげも付きました。

せんべい汁2.JPG
学習会に参加したみんなでおいしく頂きました。


みんなで食べる.JPG

※ご馳走さまでした。

 

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/21118
この記事へのトラックバック一覧
釧路地区情報~釧路に上陸 from 29Log

ホーム > 産地訪問 > 釧路地区情報~釧路に上陸

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ