生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バイヤーのひとりごと > 春以来の渓流釣り~秋の山菜はやつぱりキノコ?!

春以来の渓流釣り~秋の山菜はやつぱりキノコ?!

またまた肉ネタから遠ざかった情報員カッチーです。
春に爆釣したヒミツ?の
川にいつもの釣り仲間と一緒に今年2回目の遠征!
前回の出発は早朝?
2時だったのに今回は、4時(夜明けが遅いんです)
当日は軽く朝霜が降りて寒い!
水温が低くて、なかなかあたりが来なかったんですが、
無事45cmを頭に8匹もお目当てのアメマスをゲット


かち①.jpg
すっかり大満足!!
8時に竿を収めて次のお目当ての
キノコ狩!
でも~時期が遅かったのか、いつもの「やなぎたけ」はほとんど、
毒キノコ状態!?
かち②.jpg

でも何とか何本かはGET!
かち⑥.jpg

さらにいつもは見たことも無い「えのきだけ」

かち③.jpg

かち④.jpg
が大量に採れちゃいました。
時期がズレると採れるキノコの種類も違うんですね~
帰路の途中、遠回りして
昨年大量に採れた落葉林も寄っちゃいました!
かち⑧.jpg

でもマッタク落葉キノコには、お目にかかれず...ボウズ! 
そんな林の中の楓が心を癒してくれました!!
かち⑤.jpg

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/20978
この記事へのトラックバック一覧
春以来の渓流釣り~秋の山菜はやつぱりキノコ?! from 29Log

ホーム > バイヤーのひとりごと > 春以来の渓流釣り~秋の山菜はやつぱりキノコ?!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ