生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地訪問 > 苫小牧情報~えりもの途中で②

苫小牧情報~えりもの途中で②

  • 投稿日時: ヒロりん
  • 2008年10月 5日 05:10
  • 産地訪問

こんにちわ。苫小牧地区特派員@エリモです。
前回のえりもの道中の続きです。


気になっている事の続きは、コレ。



昆布干しだったんです。
地元の人にインタビューしたら、各漁師さんが、
自分の決まっている場所で、干し始めるそうです。

天気が良くても、湿度が高いと干すのには
駄目なそうで、然も、干し場の真ん中は
肉厚で黒い、一級品を干し、
端は、やや等級が落ちる昆布を干すそうです。
知らなかった事でした。


干し場から港をみていると、一羽のかもめが
歩いていました。
他のかもめは空を飛び回っているに、
近くに寄って見ると・・・



翼が折れていました! 
可哀想に餌も捕れずに
と思ってもどうする事も出来ませんでした。


元気で居てくれればと思いました。

・・・この辺で失礼

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10109
この記事へのトラックバック一覧
苫小牧情報~えりもの途中で② from 29Log

ホーム > 産地訪問 > 苫小牧情報~えりもの途中で②

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ