生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お肉のあれこれ > | 特集 > BBQカレッジ札幌編~その②

BBQカレッジ札幌編~その②

こんにちは。私が行く所、向かう所、
晴天に恵まれるという巷で噂の、晴れ男??
情報員の
「晴天ボーイ」です。 
前回に引き続きはBBQカレッジ札幌編、
コープさっぽろBBQカレッジをお伝え致します!

前回のBBQメニュー、デザートと、
ダンボール調理メニュー分かりましたか?
ぐるぐる巻きにしたホイルで作るデザートとは・・・




焼き芋です。
でもただの焼き芋ではありません。
さつま芋の表面にオレンジマーマレードを塗り、
味付けしています。
そして焼き上げると、さつま芋の甘さと、
マーマレードの甘さが絶妙にマッチ。
まさにデザートです。



それと、ダンボールで覆っての調理は、
簡易スモーク
国産鴨肉を
桜のチップで燻していたんですね。
(国産鴨肉はコープさっぽろで売っています)


天気の良い日に野外で食べるのは、いいですね。全てのBBQ料理が出来上がると、皆さん美味しく頂きました。
BBQ講師の
さんからも、太鼓判。
無事作り上げた皆さん、
BBQの達人となりましたヨ。


今回、開催をするにあたりまして、組合員さんから
沢山のご応募を頂きました。
本当に有難う御座いました。
今年度の開催はこれで終了となりますが、
また来年、実施出来ればと思っています。
その時まで、次回開催を楽しみに


 『サラバ!』

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10105
この記事へのトラックバック一覧
BBQカレッジ札幌編~その② from 29Log

ホーム > お肉のあれこれ > | 特集 > BBQカレッジ札幌編~その②

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ