生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お肉のあれこれ > ロールキャベツの季節です。

ロールキャベツの季節です。

こんにちは、ヒロりんです。
やっとこさ、涼しくなった今日この頃
タイトル通りのロールキャベツを
ちょっとこさえてみました。

こさえたと言っても、一からなんて出来ません。
無理です。
で、仕事型柄おすすめのメーカーパックで
チャレンジ。

その名も【おおきなロールキャベツ】
見ての通り
(写真で解りずらいっすよネ)
とにかく1ヶが大きいんです。
一般的な市販のロールキャベツが
1ヶ50g~60gなんですが、
この
【おおきなロールキャベツ】
1ヶ130gのBIgサイズ!
ちなみにパッケージの「重ね巻きタイプ」って
いうのは、
「肉が芯になる一般的なロールキャベツとは
違い挽肉とキャベツを渦まき状に巻いてます」
外から見ると解りませんが、製法が違うんです。


で、さっそく

ひろりん宅のラーメン鍋登場!!
1袋に3ヶロールキャベツが入ってて
当然、ヒロりん 1人前です。

でロールキャベツが市販ですが

ここからが腕の見せ所。

スープ


ええ。


ご想像とおりに市販のスープ。

便利な世の中です。


さっそくラーメン鍋に、スープ1袋全部
入れちゃいました。
(ロールキャベツの量とスープの量が適正かどうかは不明です
ちょっと足りないかな~と思いつつ、勢いでガス点火)


後は、グツグツほったらかし。

結構いい感じでできました。

お肉もたっぷり、詰まってまして
味は、申し分なしの肉汁たっぷり。

缶ビールと比較してもこの大きさ!
3ヶも食べたら
またもや メタボ。

ちなみにこの
ラーメン鍋でこさえても
立派な
ディナーに変身する

【おおきなロールキャベツ】

9/28(日)に店舗の畜産コーナー

で販売しています。

おすすめの一品です。

では。

グワシ!!






トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10098
この記事へのトラックバック一覧
ロールキャベツの季節です。 from 29Log

ホーム > お肉のあれこれ > ロールキャベツの季節です。

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ