生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お肉のあれこれ > | 特集 > BBQカレッジ札幌編~その①

BBQカレッジ札幌編~その①

こんにちは。初めまして

私が行く所、向かう所、晴天に恵まれるという
巷で噂の、晴れ男??
初登場、情報員の「晴天ボーイ」です。 
今回はBBQカレッジ札幌編、9月20日に
滝野オートリゾートキャンプ場で行われました、
コープさっぽろBBQカレッジをお伝え致します!
もちろん、この日も気持ちのよい
晴れの日です。


BBQカレッジより、BBQ達人、さんを講師に、
BBQメニューを、一緒に作りながら進められました。


一品目
ダッチオーブンで作った、ピザ。
トッピングのチキン荒挽きウインナーと、
溶けだしたトロトロチーズがたまりませ~ん!


もう一品
ダッチオーブンメニュー。
火加減だいじょうぶかな~。
美味しくなーれ



大成功!
丸鶏一羽まるごと、焼き上げたスタッフドチキン。
表面は
パリパリ、中はジューシー
丸鶏の中には、下ごしらえした、
砂肝と、ハートを詰めているんですよ。
とっても美味しそうでしょ?。
丸鶏と一緒にそえられた野菜も最高なんです。
(丸鶏はコープさっぽろの大型店で販売してますヨ)


続いては、ホイルをグルグル巻きにしたデザートと、何らやダンボール箱で覆っての調理。


一体何が出来るのでしょう?

正解は次回、報告します。


それまで・・・


シンキングタイム。


コメント: 2

KAZU! 2008年9月30日 05:28

ヒロリんさん!お早う御座います!&晴天ボーイさん!お早う御座います!ダツチオーブンはアウトドア料理には不可欠な道具ですよね!鳥一羽とても美味しそうですね!さすがと言う感じです!砂肝とハートはどんな味付をしているのか楽しみですね!
いや~~!もう!!ヨダレがでそうです!!

晴天ボーイ 2008年9月30日 10:52

KAZU!さん、お早う御座います。砂肝とハートは、シンプルに塩・胡椒で簡単に味付けして、ホイルで包んで軽く焼いた後、丸鶏に詰めたんです。お肉の旨みが染み込み、とても美味しかったですよ!
ダッチオーブンは色々なメニューがいけちゃう魔法の鍋ですね。
(BBQには欠かせませんね~)(o^-^o)

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10104
この記事へのトラックバック一覧
BBQカレッジ札幌編~その① from 29Log

ホーム > お肉のあれこれ > | 特集 > BBQカレッジ札幌編~その①

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ