生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地訪問 > 釧路地区情報~みちのく5人旅・おまけ・その2

釧路地区情報~みちのく5人旅・おまけ・その2

  • 投稿日時: ヒロりん
  • 2008年8月28日 05:00
  • 産地訪問

こんにちは、釧路地区特派員の“”になれない
「スナフ銀」です。

※ 最近、寒いのであったか~鍋が食べたいと思う
 今日この頃です
 
(釧路寒すぎ!)。

五戸加工食品の工場内を見学全員で行って
工場製品の試食タイムとなりました。

試食は何かな~と楽しみにしつつ、
事務所に戻るとこれからの時期におすすめの

“みちのく鶏だんご”でした。
ちゃんと鍋までつくっちゃっていました(感動~!)


でもあれ???
何か見馴れない物が入っている???
これは

・・・・

・・・・せんべい???


↑食べてみると確かに南部せんべい。
でも味しない???
何でも八戸では郷土料理のようで
・・・食べてみると結構、イケました
(忘れていませんが、みちのく鶏だんごもおいしかったです)。
工場見学の帰り道、八戸で有名な
物産センターへ寄り道をしました。


すると発見!せんべい汁用のせんべい!
(しばし感動!でも意外に高い?)

更に何か聞きなれない音楽が流れているので
近づくと・・・



なんと!八戸せんべい汁のCDまで売っていました。

恐るべし、八戸!


恐るべし、
せんべい汁!

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10077
この記事へのトラックバック一覧
釧路地区情報~みちのく5人旅・おまけ・その2 from 29Log

ホーム > 産地訪問 > 釧路地区情報~みちのく5人旅・おまけ・その2

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ