生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地訪問 > 釧路地区情報~みちのく5人旅・おまけ・その1

釧路地区情報~みちのく5人旅・おまけ・その1

  • 投稿日時: ヒロりん
  • 2008年8月27日 05:00
  • 産地訪問

こんにちは、釧路地区特派員の“”になれない
「スナフ銀」です。

※ 最近、釧路の夜が寒いので電気ストーブを点けようか、
 迷っています。


今回は釧路地区、北見地区で販売しています、
青森県産のみちのく鶏の産地見学に、
畜産部のボスと釧路・北見・帯広地区組合員さん
計4名とおまけのスナフ銀が
みちのく鶏のふるさと青森県に行ってきました。

あくまでも仕事で行ってきたのですが、
旅のこぼれ話を中心に紹介致します。

みちのく鶏の食鳥加工場を見学した後、
ちょっと遅い昼食をとることになりました。

昼食はもちろん、鶏の産地に来たのだから当然、
とりじゃなくて、なぜか?

うま・馬?でした。
聞くと青森でも馬は食するそうで、
地元でも有名なお店に行くことになりました。


お店は馬肉の販売もしていました。

奥の座敷に進むと既にメインの
桜鍋は私たちを待っていました。

更に更に!馬刺しもついちゃいました!

おまけで付いてきた私に“こんなにご馳走を!”
と感動していたら、案内役の方が、
“さあ、組合員さん冷めないうちに
 食べてくださいね!”
“やっぱりね・・・”と思いつつ、
組合員さんのおすそわけを頂きました。


※ついてきてよかった~

・・・心の叫び

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10076
この記事へのトラックバック一覧
釧路地区情報~みちのく5人旅・おまけ・その1 from 29Log

ホーム > 産地訪問 > 釧路地区情報~みちのく5人旅・おまけ・その1

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ