生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バイヤーのひとりごと > それはないべや・・

それはないべや・・

オリンピック野球準決勝

日本VS韓国戦を見て・・・

先ずは韓国チーム優勝おめでとう!

さて、今回のオリンピックで日本は「金」を目指し
頑張りましたが、結果は4位に終わってしまった。
いまさら何故勝てなかったか?なんて言っても
始まりません。
(ここ数日、素人野球評論家は悶々としています。)

それより準決勝の試合終了後を見てそれはないべや
みたいな場面を見てしまいました。

国際大会では試合終了後各チームの選手・首脳陣が
1人ずつ握手をします。
その時韓国チームの殆どが帽子を取って握手しながら
お辞儀をしていました。
(儒教のお国は礼儀正しいナァと思いながら見ていました)

それに対し日本チームはぶっきらぼうにただ握手して
いるだけ。極めつけは最後の監督・コーチ同士の時は
韓国の監督・コーチは日本のそれに対し深ぶかと
お辞儀をしていました。それに対し日本のH監督は
握手しながら韓国監督の肩を叩いてまるで「次、頑張れよ!」
と言っている感じに見え、なんだかガッカリしました。
少なくとも帽子を取って「次、頑張って下さい」のような
振る舞いは出来なかったものでしょうか?
(そんな態度だから勝てないんだ・・なんて思うのは古臭い?)

多分N監督(ありえないけど)だったらそういう態度はなく
好印象を与えたと思います。

Mr.スマイルは今回のその光景(韓国チームの礼儀正しさ)
を目にして決勝戦はマジで韓国を応援しました。
韓国優勝 おめでとう!

ホーム > バイヤーのひとりごと > それはないべや・・

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ