生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地訪問 > 函館情報~仙台黒毛和牛車窓編②

函館情報~仙台黒毛和牛車窓編②

  • 投稿日時: ヒロりん
  • 2008年8月24日 05:05
  • 産地訪問

こんにちは、函館特派員の「マサク様」です。

前回の「車窓編①」に続き、

今回は、仙台までの「車窓編②」をご紹介します。

「青函トンネル」を抜け、

函館から約3時間(正確には2時間55分)列車に揺られ、

「八戸駅」に到着、

「八戸」からは「東北新幹線 はやて10号」に乗り替え

目的地「仙台」まで向かいます。

東北新幹線「はやて」です。(写真は帰りの便ですが)


こんな感じでドッキング~~~してます(写真は帰りのものですが

八戸~仙台間の距離はあっても所要時間は、僅かに1時間半と半分、あっと言う間に到着です、「さすがに早いぞ新幹線!」と感動!!

「津軽海峡」の海底の地下深くを「新幹線」が通るんです、

技術の進歩「青函トンネル」はスゴイと感じて「ちょっと1枚」

この海の底を通っているんですよ、信じられます~~?

「新幹線の工事現場見学」こんな企画もあるんですよ。

この夏休みに うちの3男坊が参加したんです。

【5・6年生】限定企画と知りながら、

「イイナ~~~」「俺も行きたい」と駄々をこねる4○才、

いつまでも「子供」のメタボ親父の「マサク様」でした。

では、このへんで失礼します。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10074
この記事へのトラックバック一覧
函館情報~仙台黒毛和牛車窓編② from 29Log

ホーム > 産地訪問 > 函館情報~仙台黒毛和牛車窓編②

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ