生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お肉のあれこれ > 鶏めし作りにチャレンジ

鶏めし作りにチャレンジ

こんにちは、ヒロりんです。
最近、ボスバーガーがイチオシの
タレがあります。
相当、美味しいとの事で
人生初の鶏めし作りにチャレンジしました。


これが、ボスバーバーがイチオシの
「鶏めしの素だれ」
美唄で有名な「鶏めし」を
モデルに開発した
らしく。
相当な自信作との事で、ヒロりんの晩飯として
チャレンジ。
親切に「鶏めし」のおいしい作り方も記載して
いるので、平岡店で人参&油揚げ
当然、鶏肉を購入して

いざVVV


人参をカット。
人参は苦手なので、さらに小さくカットして


揚げ。
Webでみたら短冊状にカットとの事のだったんで
ザクザクいきました。

で肝心の鶏肉をカットして

・・・

・・・

写メ撮り忘れてました。

具材は、この3つで
<きのこ類は苦手なんでボツ>


無洗米2合とカットした具材を入れて
「鶏めしの素だれ」
を入れて、水を入れる




・・・・

ここでもう1度、


「鶏めしの素だれ」
に記載されている
「鶏めし」のおいしい作り方を確認すると


・・・・


・・・・


やっちまいました(^^;)


記載されていた
「鶏めし」のおいしい作り方
①「鶏肉・具材」を適当な大きさに切り
 鍋に入れます。
②「タレ1袋と水150cc」を加え軽く煮詰めます。
③研いだお米に具材を入れ一緒に炊きます。
 ご飯が炊けたら出来上がり。


①を完全に見過ごしていた~~~~~。
 もはや後戻りが出来ない状態だったので
 炊飯器のスイッチを

しぶしぶ


ON。



出来た。


ちょっと、ご飯が硬い。

人生初の「鶏めし」作りは


ややウケ。


こんな感じがピッタリのお味になってしまいました。


もう1袋あるので、レシピ通りの製造を
再チャレンジする予定!

教訓
レシピは最後までキチンと読む!!!

ちなみに、「鶏めしの素だれ」は大型店で
みちのく鶏小間切れに添付して販売しています。


では。


グワシ!!


トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10069
この記事へのトラックバック一覧
鶏めし作りにチャレンジ from 29Log

ホーム > お肉のあれこれ > 鶏めし作りにチャレンジ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ