生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お店のあれこれ > | 産地訪問 > 旭川地区情報その⑥~お盆のおもてなし

旭川地区情報その⑥~お盆のおもてなし

こんにちは、旭川特派員のイガイガです。
夏なので、旭川から夏のおまつりを紹介しましす。

旭川は、烈火七夕まつりです。

知ってたり?知らなかったり!ラジバンダリ~ぃ!

通称3-6(さんろく)まつりでおなじみ かと・・・・



今年は、前日の千人舞い(旭川音頭)に旭川消費者協会の

ノーレジ袋運動でイガイガも飛び入り参加で踊りました。

証拠は、残ってません。写してないのだれも・・・


旭川日本ハムの出車が登場!

出車を3-6会場で太鼓で向かえています。(7ビル前)

ちなみにこのハッピ姿のどちらかは、イガイガの奥さんです。

夏まっさかりの旭川は、毎日暑くてたまりませ~ン。

最近は、何だか忙しくて釣りにも行ってません。

日本海沖はなにやら、イカが釣れてるらしいですね。

今週は、いよいよお盆です。

ご馳走が沢山ありますのでご紹介しちゃいます。

コープさっぽろの畜産の頂点商品

飛騨牛(5等級)の販売です。


生食コーナーからは、ローストビーフ&馬刺しの舟盛りです。

ビールがグビッ・グビッ進みますよ。


それから、お盆ご馳走と言えば・・・やはり『す・き・や・き』です。

ふらの和牛(旭川・北見地区)
・飛騨牛などのすきやき用のお肉を是非ご堪能あれ~。


その他にも・・・

若鶏半身あげ写真⑬

ローストビーフステーキ 

ラムラック 

まだまだ、店舗では色々美味しい物を品揃えしておりますので
是非ご来店を・・・

でも、食べすぎ・飲みすぎに注意しましょうね。
楽しいお盆をお過ごしください。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10065
この記事へのトラックバック一覧
旭川地区情報その⑥~お盆のおもてなし from 29Log

ホーム > お店のあれこれ > | 産地訪問 > 旭川地区情報その⑥~お盆のおもてなし

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ