生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お店のあれこれ > 苫小牧区地情報~パートナーさんも勉強中①

苫小牧区地情報~パートナーさんも勉強中①

こんにちわ。苫小牧地区特派員@エリモです。
今回は、苫小牧地区のパートナーさんの教育で頑張っているシーンの紹介です。
教育会場は札幌で、苫小牧、白老、遠くは静内、浦河から、朝6:00位のバスで、集合しています。遠くて大変でも頑張っています。


教育は知識編と、技術編に別れ、お肉の知識講義を受けています。初級は年2回、中級は年4回の教育で、最後に認定試験が有ります。皆、真剣に講義を聴いています。

このスライサーで、お肉をスライスします。
@エリモは昔これで、左手の薬指を削ぎ病院に直行しました。
今でも痛い時が有ります!!

この機械は挽肉を挽きます。
牛、豚、鶏、等のコンタミが無い様に注意して挽いています。

実は、初級、中級共、技術教育はなんと、
昨年迄はお肉のパートナーさんだったんです。

@エリモより、お肉の商品化の技術は遥かに上手なんです。


さて、実技で、豚肩の切り落しを作ります。最初に筋等の硬い部分を取り除きます。

この後の技術編は後日お伝えします・・・。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10055
この記事へのトラックバック一覧
苫小牧区地情報~パートナーさんも勉強中① from 29Log

ホーム > お店のあれこれ > 苫小牧区地情報~パートナーさんも勉強中①

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ