生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お肉のあれこれ > | 産地訪問 > オモロ~ん自己満日記~白老バーガー&ベーグル食べ歩き①

オモロ~ん自己満日記~白老バーガー&ベーグル食べ歩き①

こんにちは、情報部隊の「オモロ~ん」です。

今回は、ビールに合う○○○からちょっと離れて、久々に休日を利用してドライブがてら
白老町にベーグルを食べ行った自己満日記を
キックグォフします。

久々にじゃ○ん北海道を購入して休日の計画を
立てていたら、なんとハンバーガー(ベーグル)に
目がないオモロ~んは、
白老バーガー・ベーグル特集を見つけ即決断!

白老バーガー&ベーグルを食べに行くことに決定。※雑誌を捲って、たったのシャ~ん分。

早速再度雑誌を捲りながら何食べようか
チョイスし、いざ
白老へ・・・

白老到着★目当てのベーグル店へ直行!!
といっても、土地勘のないオモロ~んは、
探しあてるのに約
シャ~ん0分。
もうお腹ペコペコ状態でやっと目当ての店を
見つけた途端、軽く冷や汗が・・・
なんとオヤスミ・・・ガ~ン!
よくよく雑誌を見ると、
今日は、定休日でした。(苦笑)
※計画立てたのに、計画性が全くなしの
オモロ~んです。

とりあえず、お腹もペコペコなので、雑誌に載っている他のお店にゴー。

着いてすぐに、注文!!
そこのお店は、ベーグルセットがあり、ベーグルとジュースで
700円

ここのお店は「牛の里」と言います。
注文してからベーグルと、ハンバーグを焼き始め、しかも炭火で焼き上げているので、店中に牛肉のジューシーな香りに包まれ、お腹ペコペコの
オモロ~んは待ちきれないぞう状態です。
それからちょっとして、


待ってました~。
「炭火焼き白老牛ベーグル」登場!
すかさず一口。カブッ♪


なんと言っていいのでしょうか、
うまいの一言です!!
白老牛を使用し、牛の部位はスネ肉をつくねにした、ジューシーハンバーグに
マスタードの辛さがちょうど良くアクセントに
なっていてなまらおいし~♪

当初一個食べたら帰ろうと思っていたのですが、
勢いづいたオモロ~んは、もう一軒食べて帰ることにしちゃいました。


二軒目は、地元スーパーの中に入っている、
ベーグル店です。ここのベーグルは、
虎杖浜でとれる海鮮を使用したベーグルです。

商品名
「たーちゃん海鮮バーガー」です。
ベーグル中には、
大きな海老と、海鮮カツ
入っており、もうたまらんぐらいおいしく、
下に敷いているキャベツの食感が
ベリーマッチン
グ~です。

一個400円とリーズナブルな価格です。
とりあえず、食べる前に支払いを済ませるのですが、
な・な・なんと!
おつりと一緒に
スタンプカード
ついてくるではないですか!?
スタンプカードがあったのか~・・・




更に、レジの横には、白老バーガー&ベーグルの
ご当地パンフレットがあるじゃないですか!?
ナーニー!ヤッチマッタナ!!

一軒目もスタンプ該当店舗だった~
・・・しかもパンフがあれば
道に迷うことなかったのにな~
・・・トホホ・・・

といっても、スタンプカードとパンフレットを
手にした今では、二軒で帰るのはもったいないと
思い、更にもう一軒よっていきました。

続く・・・

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10052
この記事へのトラックバック一覧
オモロ~ん自己満日記~白老バーガー&ベーグル食べ歩き① from 29Log

ホーム > お肉のあれこれ > | 産地訪問 > オモロ~ん自己満日記~白老バーガー&ベーグル食べ歩き①

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ