生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 畜産部からのお知らせ > 中華プレゼン②

中華プレゼン②

いよいよ8月8日(金)から24日(日)まで
北京オリンピックが開催されます。

今回は北京オリンピックの開催に合わせ
8月8日(金)から8月11日(月)で
セールテーマ「夏の満点中華」を開催します。
今回のプレゼンはそのときの料理提案を決めます。
全8品から何が選ばれるやら・・・
今回は5品目選定します。
かなりの確立で選ばれます。

5品目 エビ入り水餃子
中華に焼餃子は有りません。
本場の餃子は水餃子です。
(本場へは行ったことが有りませんが・・)
Photo_39

6品目 揚げラムのおろしソースかけ
中華料理でラム肉は結構使われているそうです。
Mr.スマイルは勉強不足で知りませんでした。
Photo_41
おろしソースです。
2_3
作り方に興味のある人はこれを見て!
写真をコピーしてエクセルに貼り付け
クリックしてください。

Resipi3

7品目  ザー菜の五目チャーハン
焼飯はバリバリの中華料理です。
Photo_42   
岩城先生が言っていました。
美味しいチャーハンを作るポイントはこれです!
Photo_43
作り方に興味のある人はこれを見て!
写真をコピーしてエクセルに貼り付け
クリックしてください。
Resipi1_2

8品目 冷たい白い桃プリン 
Photo_44
デザート系はどうも・・・・

以上8品目出揃いました。
パート2では2品目採用されました。
パート1と合わせて5品目です。
当日を(8月8日朝刊折込チラシ)お楽しみに・・・

得意のおまけデ~ス!

北京オリンピックではなんといっても
野球が盛り上がるでしょう。baseballbaseballbaseball
当然、Mr.スマイルは今から予選の日時・試合開始時間は
しっかりおさえています。
最終選考も終了しています。特に「上原」大丈夫か??
他にも今ひとつ調子の上がっていない選手もいますが
オリンピックまでは調子を戻し、是非「金メダル」
を取って欲しいものです。
追加です
26日に国際野球連盟から変なルール採用が発表された。
「タイブレーク方式」といって延長11回以降は
攻撃チームは無死一,二塁から攻撃するというもの・・
(その前提はテレビ放映に向け試合のスピードアップを
実現しなければいけない・・・)
少年野球じゃネ~んだぞぅ。いい加減にせや・・・

常々、サッカーで延長戦で決まらない時のPK戦も
変なルールだと思っていたが野球までもそうなるなんて・・

勝負事は白黒つけるまで徹底的にやらないと面白さ半減します。

おまけにもう2つ・・
①卓球の「平野サヤカ」(漢字が正確に分りません。)
ご存知のない方がいると思いますが・・
Mr.スマイルはこの選手の大ファンです。
何が良いって、顔つきです。鬼のような!
勝負師の顔です。
良い顔しています。
皆さん!是非応援して下さい。

②谷亮子は絶対に金を取らなきゃダメ!
最終予選と思われる試合で谷を破ったあの選手
(ちょっと今は名前が出てきませんが・・)
の為にも・・・(勝って出れェーって どういうことよ!)
何しろ負けても「過去の実績」がものを言う変な世界。
「こんな選び方はもうやめれャ」
といつもブツブツ言っているMr.スマイルです。

ホーム > 畜産部からのお知らせ > 中華プレゼン②

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ