生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お肉のあれこれ > | 産地訪問 > ふらの~2

ふらの~2

こんにちは、ヒロりんです。

ふらのネタが続きます。

「北の国から」→「ラベンダー」に続き

・・・って繋がりは、何もないですが

ふらの と言えば

「豚さがり」

ヒロりん、久々の肉ネタ。
おいしい「豚さがり」のお店がふらのには
あるんです。


「増屋」さん。



七輪!!
もはや、これだけでごはんが食べれる位
いい香が漂ってきます。

そろ、そろ焼いちゃいますか?




ここの「豚さがり」は、この厚さの肉を
七輪で焼く事がポイント。


秘伝のタレで漬け込んだ「豚さがり」は
七輪の上でさらに良い香を撒き散らします。
(この時点で、ごはん1膳いけます)

く~~~~。いい感じに焼けてます。
大人数だった為、うかうか写メも撮ってる暇は
ありません。
方々から箸が、速攻で飛んできます。


思い出しただけで、ご飯が食べれます。
絶妙な生姜の風味が、いくら食べても
飽きさす事がありません。

塩ホルモンも
じゅ~じゅ~です。

ちょっと焼きすぎて唇火傷に・・・

厚い肉って、やっぱり旨い!!!

さらに外でビールでも飲みながら・・・

く~~~たまりません。

短い北海道の夏ですが、1回くらいは外で
食べたいな~~~。

では、

グワシ!!



コメント: 2

KAZU! 2008年7月22日 08:49

ヒロリんさん!お早う御座います!!!本日のは!
「違反です!」読みながら黒ビールが!目の前を、
縦横有無人に行き来します!本当に写真だけで、
ビール一缶ですね!!
住所&TEL教えて下さい!違反切符は切ませんよ
!!笑い!!

ヒロりん 2008年7月22日 09:00

KAZU!さん。
おはようございます。
飲みたくなったでしょ?(^^)
増屋さんは、かみふらの駅の近くにあるんですよ。
今度、一緒に行きますか?
豚さがりだけで3人前はペロリと行けます。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10044
この記事へのトラックバック一覧
ふらの~2 from 29Log

ホーム > お肉のあれこれ > | 産地訪問 > ふらの~2

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ