生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地訪問 > 山菜ネタに続き今度は魚ネタ?!

山菜ネタに続き今度は魚ネタ?!

  • 投稿日時: ヒロりん
  • 2008年7月17日 05:55
  • 産地訪問

いつも肉ネタから道草ばかり喰う
情報員カッチーです。

やっとMD研究会の発表が終わり、
資料作りから開放されたカッチーは、
久々に釣り仲間と一緒にニセコ方面に遠征!!
出発は早朝?2時
(先週までは資料作りの追い込みで、
こんな時間まで起きていたかも?)。

本当は、今年は釣れているらしい支笏湖の
チップ(ヒメマス)釣りに行きたかったんですが、
風が強いらしくて断念(泣く)急遽川釣りに変更。

安全運転に気をつけて
(本当はガソリン代節約でスピードダウン)
現地には4時に到着。

さっそく釣り始める事10分。お目当ての
アメマスをゲット!
(40cmオーバーでマズマスの引き)


その後も当たりがあるが、外道の
ウグイだったり、イワナ

やまべ

の小物だったりでアメマス以外はすべて
リリース。

釣り始めて1時間が経過した頃、
相棒のEさんの竿が凄い事に!!

10分位格闘の末50cmオーバーの
大物を仕留める。

本来なら自分で釣り上げたかったのですが、
悲しいかなここでも
「情報員」で主役になれず…

何だかんだ二人合わせてアメマス6匹とマズマズの釣果で、すっかり大満足!!

8時に竿を納めて帰路へ

 途中、COOPマークの看板を目にすると吸い込まれるように、開店前の倶知安店に寄り何を思ったか品出しのお手伝い?

マネージャーからは、「休みなんだ~いいね~これから何処行くの?」って聞かれて、さすがに帰路の途中とは言えなかったカッチーです。

寝不足のおかげで帰路は睡魔との闘い!
家に着いたら即爆睡でした。

次回は、チップに挑戦したいカッチーです。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10040
この記事へのトラックバック一覧
山菜ネタに続き今度は魚ネタ?! from 29Log

ホーム > 産地訪問 > 山菜ネタに続き今度は魚ネタ?!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ