生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バイヤーのひとりごと > | 特集 > レアな土産物

レアな土産物

こんにちは、ヒロりんです。

先日、新潟空港で見つけたレア土産物を

紹介しちゃいます。

『柿の種ふりかけ』 お茶漬けでもイケル
らしいっす。


ええっ~~~と、思いつつ
滅多に自分でお土産を買う事は無いのですが

ついつい購入。

で、早速

予想を裏切らない

『柿の種』達がご飯の上に乗っちゃってます。

ちょとした、キザミ海苔&山葵の粉末が
ポイント

ですが

味も、予想を裏切らず

『柿の種』とご飯です。0(><)0
生まれて初めて、ご飯と
『柿の種』
一緒に食べました。
興味のある方は、一度チャレンジしてみては?

さらに新潟空港で、凄いものを発見!

まりもっこりです。
しかも『新潟限定トキもっこり』
なんと、まりもっこりがトキに乗ってるんです。

何時の間にか、まりもっこりが津軽海峡を
渡ってました。

レア土産物2点。大事にします。

では。


グワシ!!

コメント: 4

KAZU! 2008年7月15日 08:35

ヒロリんさん!お早う御座います!そうですか!?
と、云うう事は!!きっと・・・!貴方もレアーなのかも知れませんね!しかし、「トキもっこり!」にはやられた~~!と云う感じですね!

ヒロりん 2008年7月15日 08:57

KAZU!さん。
おはようございます。
もはや、まりもっこりは北海道土産じゃなくなったん
ですよ~。
ご当地シリーズ集めようか?と思ってます。

ちなみに、私自身がレアです(笑)

わんぱく君 2008年7月15日 13:25

ヒロりんさんこんにちは、やっぱり!まりもっこりは海を渡っていました!昨日義理の母さんが東京のお土産になんと!東京タワーもっこりを貰いました!全国規模で増殖しているようですね。また情報が入り次第報告します。

ヒロりん 2008年7月15日 13:35

さすが、情報員のわんぱ君。
さっそくの新情報ありがとうございます。
やはり、まりもっこりは津軽海峡を渡ってましたか。
しかも東京タワーもっこり(^^)
どんなんなのか興味もありますが、東京に行った時
みつけます。
ご当地シリーズ、集めちゃお。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10038
この記事へのトラックバック一覧
レアな土産物 from 29Log

ホーム > バイヤーのひとりごと > | 特集 > レアな土産物

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ