生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お肉のあれこれ > ウインナ-の焼き方は?

ウインナ-の焼き方は?

こんにちは、情報部隊の『わんぱく君』です。

いや~皆さん、暑い季節になりましたね~、
家でテレビを観ているだけでも、あ・つ・い!

スカッとさわやかビールがうまい
季節になりましたが、

今日はサイダーで・・・ガマン?

わんぱく君は三ツ矢サイダーが、
一番好きなんですよ~

ちょっとお腹も空いたので、
冷蔵庫にウインナーを
発見!

所で皆さん、ウインナーはどのように、
食べますか?

色々あると思いますが、私のお勧めはやっぱり
「焼き」です!

これからは私のこだわり?の焼き方を説明します。

まずウインナーを用意し

次にちょっと斜めに半分にします。

それから、フライパンを熱し油を入れないで、
切ったウインナー入れます!

それから、フライパンを
振る、焼く、振る、焼く・・・・の繰り返しで

ウインナーから出る油でピカピカしてきます。

火が通った頃合いを見て

ここからがポイント!

そこで少し水を入れてウインナーと絡めます!
水が蒸発します、その間も振ります、

焼きます、振ります、焼きます・・・・・の繰り返しで

次に前のようにピカピカしてきたら、
もう出来上がりです。皿に移しましょ
う。

う~ん、ぐぅ~!やっぱりウインナーは、
振り焼きが一番ですね~

フライパンを常に振る、焼く、振る、焼く、
の繰り返しで、油を入れていないので、

フライパンは見ての通り

きれいでしょう、
ウインナーを焼いた後とは思えないきれいさです。

このように私はウインナーを調理しますが、
もっとおいし~い、焼き方や食べ方が

ありましたら、教えてくださいね!

これから、ウインナーをつまみにサイダーで、
きゅっと一杯したいと思います。

最後に、今コープさっぽろのお店で売っている
「ピリ辛チョリソー」は

ビールによく合う、辛いウインナーです、

辛おいしいですよ!

「わんぱく君」おすすめです。

また、メタボ指数がアップしそうですが

・・・・・それではまた!

・・・ウインナーもう一袋食べようかな?

コメント: 2

KAZU! 2008年7月11日 04:26

わんぱくさん!お早う御座います!初めまして!
いや~~!驚きました!ウインナーの焼き方にこんなにもこだわりを!!??私も試して見ようと想います!きっと美味しいんだろうと想います!!
でも!2袋は食べ過ぎですよ!「わんぱく君ではなく!メタボ君に成りますよ!!」笑い!!
これからも、宜しくお願い致します!

わんぱく君 2008年7月11日 18:09

KAZU!さん、コメントありがとうございます。日頃から食べ過ぎには注意が必要ですが、なかなか欲求を抑えられないのが、現状です。今回は2袋は止めて、後2本を食べてしまいました。メタボ脱出は、まだまだ時間がかかりそうです・・・・・

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10034
この記事へのトラックバック一覧
ウインナ-の焼き方は? from 29Log

ホーム > お肉のあれこれ > ウインナ-の焼き方は?

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ