生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 特集 > | 産地訪問 > 北見地区情報~北見地区でBBQカレッジ・その②

北見地区情報~北見地区でBBQカレッジ・その②

   こんにちは、北見地区特派員の「ナベ屋か~ん」です。

今回は、前回の続きです、当日は、BBQカレッジの参加に
応募頂いた会員さん25名と
前回お話した、準備の方々でスタートしました、
じつは、「ナベ屋か~ン」BBQカレッジ参加初めて、
アウトドアも15年ぶりくらい?
当日右往左往してお役に立っていない?

「ナベ屋か~ん」のことはさておき、まずは、
本日調理する物をBBQ講師の方からご説明頂きました。
そして調理スタート、まずは、ダッチオーブンを使った、
マフィン作りからスタートしました、みんな真剣、美味しくできるかな?

BBQの講師の方

ちなみに「北海道BBQカレッジ」の代表でもある榊様。
KING OF BBQです。
まず本日のメニュー(調理品)を説明して頂き

参加者も講師の方の話しに真剣でしす

BBQカレッジは、講師の方から料理の手順を伺って
参加者の方々が自分で料理を作るのが特徴なのです。

まずは、マフィンの中身作りから、
牛乳、ホットケーキミックス、マーガリン、
などを混ぜてみんなで作ります。

こんな大きいダッチオーブンに入れて、

終了、20分で完成予定、出来上がりが楽しみ。   

コメント: 8

2008年6月28日 08:49

楽しそうな企画ですね
十勝ではやらないのでしょうか?
続きが楽しみです

ナベ屋か~ん 2008年6月28日 12:03

 コメント有難う御座いました

 楽しいBBQカレッジです、十勝での
 開催は、残念ながら今年は予定されていません
 申し訳御座いません。
  
 次回のBBQカレッジ報告もお楽しみ
 ください
 

MS 2008年6月28日 18:07

BBQカレッジって、凄い楽しそうですね
アウトドア好きの私にはたまりません。
ダッジオーブンで丸どりとか、BBQの串でいろんな物焼くんでしょ!ん~考えただけでヨダレが出そぉー
今度開催の時は、教えてくださーい、
絶対参加しま~す。

ヒロりん 2008年6月29日 09:03

MSさん、こんにちは。
7/26(土)札幌地区でも
BBQカレッジを開催しますヨ。
アウトドアが苦手な、ヒロりんも
ちゃっかり参加を企てています。
その様子は、29LOGでUPしますネ。

2008年7月14日 09:41

7/26(土)札幌地区のBBQカレッジは、一般の参加は募集していないのでしょうか?チラシや店頭にも、案内がないようなのですが...。

ヒロりん 2008年7月14日 10:05

7/26(土)札幌地区開催のBBQカレッジの
組合員さんの公募は、既に終了いたしました。
今回のご案内は、店頭での告知のみで行わさせて
いただきました。

N 2008年7月14日 11:47

ヒロりんさん、お返事ありがとうございました。公募は終了していたのですね...。店頭告知は、いつ頃されていたのでしょうか?コープさっぽろは、週2~3回は買い物に行っているのですが、全然気付かなかったので、残念です...。一部の店舗のみでの募集だったのでしょうか。次回は見逃さないようにして、楽しみにしています。

ヒロりん 2008年7月14日 12:00

N様へ
店頭告知は、札幌・苫小牧地区の畜産売場で
7/10まで行っていました。
ただ、掲示をしっかり行ってなかった店舗あり
ご迷惑をお掛けしましたかもしれません。
申し訳ありません。
来年開催時の告知は、みなさまに解り易い形で
このブログ等でも
ご案内出来る様に致します。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10024
この記事へのトラックバック一覧
北見地区情報~北見地区でBBQカレッジ・その② from 29Log

ホーム > 特集 > | 産地訪問 > 北見地区情報~北見地区でBBQカレッジ・その②

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ