生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お肉のあれこれ > | イチオシ!! > わくわくお弁当~ウインナーの飾り切りその③

わくわくお弁当~ウインナーの飾り切りその③

こんにちは!情報員の「みくりラブ」です。

飾り切りシリーズも回を重ねて第3弾になりました。

今回はおすすめです!ウサギちゃんの登場です。時間要らず、手間要らず。

「みくりラブ」でもすぐできちゃいます。

ウインナー一本でウサギちゃんが2羽できちゃいますよ。

伊藤ハムのホームページ「わくわく飾り切りランド」を参考に作ってまーす。こちらに載ってますよ。

http://www.itoham.co.jp/cook/vienna/index.html

ウインナーは、伊藤ハム「マジ旨あらびき」です。

あらびきタイプの皮なしウインナーで飾り切りも

しやすいですよ。

ちなみにコープさっぽろでは7月22日まで

おすすめポイント対象商品になっています。

お買い得ですよ~。

まずは前回のぞうさんと同じくウインナーを

半分くらいのところで斜めにうすく2枚切ります。

ウサギさんの「みみ」になります。

残ったところは「あたまとからだ」です。

「みみ」の部分にV字に切込みを入れます。

ウサギさんの「みみ」っぽくなりました。

切った残りは当然「みくりラブ」つまみ食いです。

「あたまとからだ」の部分にこんな感じで切り込みを入れます。ここに「みみ」を差し込みます。

これは簡単!忙しい朝にもピッタリの飾り切りです。

3回目にしてやっと目に黒ゴマを使いました。

やっぱり一番ピッタリかも。左がお父さんウサギ、

右がお母さんウサギ、

真ん中は当然「みくり」ウサギです。

うーん食べちゃいたいほどかわいいっ

・・・なんて食べますけど。

本日の私のお弁当できあがりです。

今回は最短記録で完成です。

出来上がったお弁当を娘に見せたら

早速手が出ました。(ただいま6ヶ月に入りました。)やっぱりお父さんウサギに手が行くんだね!

うるうる・・・(ますます親○○です)

かわいい顔を見せられないのが残念です。

まだまだつづきます。

それでは「サバラ!」

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10022
この記事へのトラックバック一覧
わくわくお弁当~ウインナーの飾り切りその③ from 29Log

ホーム > お肉のあれこれ > | イチオシ!! > わくわくお弁当~ウインナーの飾り切りその③

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ