生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お肉のあれこれ > 鶏尽くし+1

鶏尽くし+1

こんにちは、ヒロりんです。

名古屋の居酒屋で食べた鶏料理と

おまけの1品です。

名古屋と言えば

そう、名古屋コーチン

・・・言わずと知れた鶏肉です。


鶏刺し尽くし!!!

北海道では、鶏肉の刺身は馴染みが薄いですが

南の方へ行くと食べる習慣が、あるんです。
特に、九州ではスーパーでの販売もあるくらい
人気のメニュー。
やっぱり「砂肝」は上手い。生で食べてもコリコリ。

焼鶏刺し尽くし!!!

名古屋コーチンの焼き鳥(^^)
いつも食べるブロイラーと違って、しっかりした
食感で味も深いんです。

手羽先焼!!!

名古屋=手羽先は外せません。
自宅で揚げ物をしないので、外食で揚げ物は
ついつい食べ過ぎちゃいます。

鶏炊き込みご飯!!!

椎茸嫌いなんですが・・・

これは、食べれちゃいました(^^)

現金なおとこなもんで・・・

美味しいならOKなのだ。

牛筋煮込み!!!

+1はこれ。牛筋の煮込みって、何処で食べても
外れが無いですよネ。居酒屋のメニューにあると
いつも頼んでしまいます。

今日もズボンがキツイ(^^;)

では

グワシ!!

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10018
この記事へのトラックバック一覧
鶏尽くし+1 from 29Log

ホーム > お肉のあれこれ > 鶏尽くし+1

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ