生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バイヤーのひとりごと > 旭川情報その4~旭川某所から第2話

旭川情報その4~旭川某所から第2話

こんにちは、旭川地区特派員の【イガイガ】で~す。

前回のお話から、山菜取りにまた行ってきました。

わらびを取りに行ったんですが、誰かに先を越されてて

何も無かったんです。

【立ち入り禁止】と前回書いておいたのに、

だれだァ~とったのォ~!!

ほんの一握りでしたが、実家に持って遊びに行きました。

~会話~

【雨で、だれも山菜取りに来ないと思って行って来たけど取られてた】と話したところ、

【きのう、私が取って来たんだよ!】と、ゆでたわらびを、母が出して来たんです。

犯人は、イガイガのでした。

あれから、2週間くらい経ちましたので、もうそろそろスクスク大きく成っている頃ですよ。

チャンスは今日しか無い!さっそく朝早く山へ!(6/11朝)

取れました!取れました!COOPの買い物袋で

3袋も取れちゃいました。

また、実家に持っていきま~す。

(何で実家に持っていくのかって・・・)

沢山取れたら、実家でアク抜きして貰うんですよ。

それではまた、2週間後に取にいってきま~す。

話は変わって釣りですよ!釣り!

あのアブラコから次の週ですよ。

(アブラコの携帯撮影写真)

調子に乗ってまた4時ころから、留萌港にちょい投げに

行ったんです。

(雨の中!わが子もマジになってデカイの狙ってカレイを誘っています。)

夕方6時ごろ、黒ガレー35cmと砂ガレー20cmが釣れちゃいました。

今回は、しっかり撮りましたヨ。

釣りの話は次回から北見オホーツク漁港めぐりで、ご紹介しま~す

コメント: 4

スナフキン 2008年6月23日 10:34

こんにちは、仕事の合間に道内を放浪しながら釣り歩く「スナフキン」です。いや~山では山菜が取り放題!、海では魚が釣り放題!、out doorR好きな私には、とっても夢の様な環境で大変羨ましい限りです。所で写真に写っている川で何か釣れますでしょうか??

イガイガです。 2008年6月23日 13:29

はじめまして、スナフキンさん。
コメント有難う御座います。
この川は写真写りの良い敷地内にある小川です。
何か釣れそう感じですが・・・何も居ないです。
昔は、山女・ウグイくらいは釣れたんですが、
河川の切りかえなどで魚が来なくなりましたネ。
また、また、オホーツク方面から、釣り情報を
お届け致しますので、お楽しみに!

サイサイです 2008年6月28日 17:53

こんにちはサイサイです。
イガイガさんのフィッシング紀行を、いつも楽しみにしていま~す。
オホーツク遠征はどうだったんでしょ~う???

イガイガです。 2008年6月29日 18:26

サイサイさん。有難うございま~す!
先週、ちらっと常呂漁港に行ってきました。
カレイ・コマイ・アブラコ少々釣れました。
紋別漁港も、良いとの情報です。
それから、私用で夕方留萌へ
留萌港は、ファミリーでにぎわっていましたが、
全く釣れてない様子。
イガイガも、いざ!チャレンジ!
まったく釣れませんでした。
オホーツク・日本海 700Kmの旅でした。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10017
この記事へのトラックバック一覧
旭川情報その4~旭川某所から第2話 from 29Log

ホーム > バイヤーのひとりごと > 旭川情報その4~旭川某所から第2話

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ