生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お肉のあれこれ > | イチオシ!! > オモロ~ん自己満日記~ビールに合う○○○②

オモロ~ん自己満日記~ビールに合う○○○②

こんにちは、ヒロりんの情報部隊の「オモロ~ん」です。

※ 今回は「ビールに合う○○○」パート②を紹介しま~す。

オモロ~ん日記キックグォフっ。

今日は、噂に聞いていたお店で昼食タイム。

噂通り駐車場パンパン状態でしたけど、

タイミング良くお店に入れることに。

店に入るとフワ~んといい香り♪

初めてだったので、注文する前に

「すいましぇ~ん、おススメはなんですか?」と聞くと、

ジャンボ餃子定食です」と店の方が、

更にそこに来ている常連らしきお客さん方もジャンボ餃子(一番人気)を注文していましたので、

「じゃ~それお願いしま~す」と、注文

~数分後~

でっ、でっ、でた~!目と目が会った瞬間、衝撃的な出会いが・・・な、なんと、いつも食べている餃子の約シャ~ん倍ぐらいの

大きさがあるじゃないですか!?

な~に~、ヤッチマッタナ

♪大きさに圧倒されて、ノックダウン寸前・・・

※お店での写真はNGのため、定食はお見せできませんが・・・(涙)

お持ち帰り用餃子がありましたので、会社帰って焼いてみました。

まず、調理前のジャンボ餃子です。なんてデカいんでしょう!?

通常市販で販売されている餃子と比較しても一目瞭然に

デカいのがわかります。

※左の餃子が「ジャンボ餃子」で、右が通常市販用

平均サイズ(ジュ~ハティ(18)g~20g前後)です。

しかも、大きいだけではないんです、国産原料にこだわった、

全部手作りの餃子なんです。

早速焼いてみましょう~。

焼き時間は、通常の餃子とあまり変わらなく焼き上げ完了。

※焼き方もほとんど一緒です。

やはり、焼き上がりもジャンボ!!自分で焼いて食べても、

皮はモチモチ♪野菜はシャキシャキ♪肉はジューシー♪

中身はギッシリ♪ で、超~おいしい~。

これは、餃子というより「 ステーキ 」と言っていいぐらいの

ド迫力でした。

結局、昼食をとってから正味2時間ぐらいなのに全部食べちゃいました。結局迫力に負けてノックダウン(笑)そのときにふと頭を過ぎったのが、ソウっ♪ ビール!!

あ~ぁ!ビールと一緒だったらもっと最高だったのにな~

と思いながら、

今回のビールに合う○○○②は、

「 ジャンボ餃子 」ロッキュン

次回は「夏」をキーワードにビールに合う○○○をリサーチしま~す。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10014
この記事へのトラックバック一覧
オモロ~ん自己満日記~ビールに合う○○○② from 29Log

ホーム > お肉のあれこれ > | イチオシ!! > オモロ~ん自己満日記~ビールに合う○○○②

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ